link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はんこてん名刺 & 実演のお知らせ

145_20110722005426.jpg


「はんこてん」の準備、楽しんでいます。

名刺づくり、好きです。

そして、手捺し、手描き、手塗りが好きで

時間は、かかりましたが、

大阪、東京、合わせて「400枚」完成。


一応、ライオンです。^ ^


興味のある方、ぜひ、いらしてくださいませ。




  実演のお知らせ 

今月末の日曜日。7月31日、11時~18時(休憩あり)

名古屋ロフト4F で、実演させていただく予定です。

TOO さんから発売のセット商品「ほりぐるみ」も並ぶので、

興味のある方は、こちらもぜひ、お越しくださいませ。




 「はんこてん」


 消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
不参加ですが、ランキングはこちら。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
01:05 | はんこ名刺  | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちゃっかり

046_20110310161829.jpg

私?はんこで、名刺作成。


真ん中に切り取り線をつけて、

名刺をもらってくれた方が、切り離して

「こんな面白い方がいるのよ~」(イメージ)という感じで

さらに、誰かに名刺が渡っていく作戦。

ははは。そんなにうまくは、いかなかいか。(*^_^*)




↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
16:25 | はんこ名刺  | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぬったよ

273.jpg

梅田「けしごむ・はんこ・てん」用の名刺、

ぬりました。


はんこで、重ね捺ししたものも好きですが

塗ってある名刺、気に入ってます。


今回は、100枚。 


秘密兵器にて着手。


名前、アドレスなどは、パソにてプリントアウト。

ほりぐるみ、くるりんパーマちゃんを

左上の、木とコルクで自作した取っ手に

フィギュア用何度も使える粘着シートを挟んでくっつけ、

バンバンバンバン捺していきます。

そしたら、コピックスケッチでぬ~りぬり。


3㎜のはんけしくんを彫ってセットしてある消印風のはんこを

シャイニースタンプで、パンパンパンパン捺していきます。


一枚一枚、捺して塗ってある名刺、

梅田に来られる方、よかったらもらってくださいませ。


ちなみに、私の似顔絵ではござりません。

くるりんアフロ願望は、バラエティグッズの

金髪かつらと&レインボーかつらで♪


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆


10:33 | はんこ名刺  | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スタカニ満喫予定

212.jpg

予約投稿のため、見出しが予定になってます。

今日は、デモンストレーションの予定。 フレッフレッ!私!


昨日直接お話しして名刺交換できたかたには

配っている予定の名刺。(予定多し)

たくさんの数、作れないけど、

思いついたら、やりたいたちなのです。


本日、まだ たんと持っているかもしれないので、

よかったら声かけてくださいまし。



 スタンプカーニバル 参加ブース 


ヒノデワシさま、インストラクターブースにて

名刺に使ったはんこの常設展示、名刺交換。

消しゴムはんこ、他、委託販売。

※ はんこも用意する予定なので、見つけたらぜひ、声かけてください。
  みなさんのはんこも、ぜひ、捺させてくださいませ。 <(_ _)> 


TOOさまブースにて

10月10日(日) 3:00~4:30

デモンストレーションさせて頂きます。 

 消しゴムはんこを塗って、「ほりぐるみ」を作る予定です。^m^




↓ランキング 参加 しています。
  「楽しい」がつながっていったら、うれしいです。
 
143.jpeg

 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル   ヒノデワシさんへ☆

 ↑両日、参加します♪
10:10 | はんこ名刺  | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

常設展示♪

196.jpg

モチベーションが下がらないうちに

一気に、やりました!


飽き症なので、

印刷 → 上部捺し → 真ん中彫り → 塗り → 真ん中捺し

重ね彫り → 目塗り → 重ね捺し → 捺し捺し捺し捺し。。。

な感じで、どっかん 200枚 完成 !


スタンプカーニバル、ヒノデワシ インストラクターブースの常設展示は、

この「 はんこ & 名刺 」を飾って頂きます。

まだ少し、捺したいので、

もちょっと汚れてからの展示になります^m^


ぜひ、みなさんの、ユニーク、楽しい、優しい、かっこいい、へんてこ

色、形、素材、捺し方、アイデア。。。

それぞれの方のはんこの個性つまった名刺と、交換できたらと思っています。

楽しみ~♪



↓ランキング 参加 しはじめました。
  ひとりでも多く、同じ楽しさでつながっていったら、うれしいです。
 
143.jpeg

 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル   ヒノデワシさんへ☆

 ↑両日、参加します♪
09:56 | はんこ名刺  | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

名刺追加

163.jpg

まだまだ続くよ、はんこてんの話。


初日に行ったはんこてん、思いの他、名刺が減っており、
(ちょっとしか用意しなかった私)
23日にスタッフとして参加するので、追加作成。
いつもと同じように見えて、消印風はんこにパルコのPの字が入ってます。
^m^ ぐしし。

初日、インストラクターさん、こまさん、津久井さんの真摯な姿勢というか
心意気といいましょうか、たっくさんの作品たちに刺激を受け、
余ってもいいのでたくさん捺しました。

そうです。捺しました。70枚。(まだ少ない?)
1時間半捺し続け、腕に痛みがくるものの、失敗なし!
これも、初日に行って、はんこの滝に打たれたおかげですな(*^_^*)

販売のはんこには、リスの形の名刺が入っております。
すんごくちっこいはんこは、そちらのみに捺したので、
はんこを買っていただいたかたは、「これかっ!」と
一笑頂ければうれしいです。


おまけの写真。

164.jpg

記念スタンプを、彫らせていただきました。

文字が逆さになっているスタンプは、なかなかないと思いますので
「がちゃんこ!」っと、楽しんで捺して頂けたら、うれしいです。
ちなみに写真は、「けしごむ・はんこ・てん」初日に、捺してきたもの♪

ちっこい子たちは、食玩、トイストーリーのおまけです。



 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 自分の楽しさが、別の誰かの楽しさに繋がっていったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆

10:56 | はんこ名刺  | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マクロ

030.jpg

名刺づくり。

家族のカメラ、マクロ1センチ機能、確認♪ で、
接写撮影成功!

細かいはんこが、好きな人、
結構たくさんいると思う。

Hello!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。

11:45 | はんこ名刺  | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
