link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

デモ



12日、TOOさんブースでのデモンストレーション、無事終了しました。

ほりぐるみもいっぱいいっぱい
捺されて汚れました。ヽ(*^^*)ノ

ほんの少しの時間に合わせて来てくださった方、ぬりぬり楽しんでくださった方、応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました。m(_ _)m
09:44 | ほりぐるみ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スマイルクッキー



パッケージ ほりぐるみ。

食べたら、わらっちゃうよ。(o^-^o)
09:01 | ほりぐるみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デモンストレーション



スタンプカーニバル 12日 ( 金 )

TOOさんのブースで、

デモンストレーション

させていただきます。

時間は、10:00 ~ 12:00 と
1:00 ~ 2:30 です。

で、ほりぐるみ 準備。

このほりぐるみは、

ほりぐるみセットを買って頂いた方か
コピック商品を1000円以上買って
下さった方で、
欲しい方にプレゼント。

という企画です。20個。

商品を出して頂いたり
本に図案を載せて頂いたりした
感謝を込めて。

ほりぐるみを知ってる方にも、
知らない方にも、
楽しんでいただけますように。
12:16 | ほりぐるみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

出来たかな?




テスト 。テスト。
iPhoneから、ブログupしてます。

iPhoneのアプリmy365にupしたものを
upしてみました。


my365は、nendo
instagramは、nendo34
twitterは、nendo34 清水 みほ です。

スタカニも、近くなってきたので
upできるのは、うれしい ♪
10:36 | ほりぐるみ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワーク 準備

207_20120410190106.jpg
「 はちくん 」 8個 (*^_^*)

208_20120410190117.jpg
インクをつけたもの、つけてないもの


4月26日のホビーショーでのワークショップ準備

すすめてます。


来て頂いた方にプレゼントの予定のほりぐるみ

「はちくん」。^ ^

ちっこいです。参考にしていただけたらいいなぁ。。と。


「ほりぐるみ」は、ルールというのは 特にないので、

私がやっているコツなどをお話して、質問などお受けして

楽しくできたらと思っています。


予約受付は、こちらです。 
       ↓
ヒノデワシHP
19:18 | ほりぐるみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワークショップ おしらせ

206_20120324215758.jpg

「東京ホビーショー」 にて、
ワークショップさせていただけることになりました。


詳細 :

2012年4月26日(木)

「ほりぐるみ」


使い慣れた デザインカッター・丸刀・筆記具をお持ちください。


対象:経験者   

対象年齢:小学生以上
 ※小学3年生以下のお子様は必ず保護者の方が同伴にて

日程:2012年4月26日(木)
   
   第1回10:30~11:30
   第2回12:30~13:30
   第3回14:00~15:00
   第4回15:30~16:30

場所:ヒノデワシブース【302】
参加方法:事前予約制
受講料:¥2000(材料費込)
定員:各回8名

ヒノデワシさんのHPにて、予約 お受けして頂いてます。

1時間のワークショップなので、
彫り方メインの講座を予定しています。
興味のある方、ぜひ参加 お待ちしています。

他の作家さんのワークもありますので、
興味のある方は、ぜひ ヒノデワシHP ← イベント情報 へ 

写真は、参加させて頂いた「ディズニー 消しゴムはんこ図案集」の
裏表紙に載せて頂いた、ほりぐるみたちです。(*^_^*)
22:12 | ほりぐるみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おひさです。

204_20120225012617.jpg  

おひさです。

ほりぐるみを、お2つ。

ねこ と ねずみ♪

黒い部分は何か聞かれるのですが、
私は、バーサクラフトを使ってます。
インクをつけてから、しばらく放っておくと
定着します。

205_20120225012654.jpg

中の色は、コピックを使っています。

また、色を厳選してUPしたいと思ってます。


 消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
不参加ですが、ランキングはこちら。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
01:39 | ほりぐるみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クッキー

175_20111210024858.jpg

アイシングクッキーの本が とってもかわいくて、

アイシングクッキーを作りました。

とっても楽しく、大満足♪


せっかくなので、クッキーの設計図案を

ほりぐるみに♪


 ☆ オウサマ ☆



 消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
不参加ですが、ランキングはこちら。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆



02:53 | ほりぐるみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スタカニ ありがとう。

165_20111014101925.jpg

スタカニ会場で、写真とってない。。。忘れました。

一年に一度のスタンプカーニバル、

すごく すごく すごーく勉強になりました。


消しゴムはんこは、まだまだ可能性があります。

それを体で、実感してきました。

これからの進化に、ワクワクします。


TOOさんブースでのデモにも、たくさんの方に来て頂いて、

やったからこそ出てくる質問、うれしかったー。

ここだけの話、連発です!(笑)


みなさんに、塗って頂いた「ほりぐるみ」も完成♪

「みんなで ほりぐるみ」 第1号!


ここまで 続けられて本当によかったです。

消しゴムはんこに繋がるすべての方に感謝です。

本当にありがとうございます。



メールや、直接 質問頂いたので、ほりぐるみの話を少し。

個人の方が、ご自身の図案でほりぐるみを販売する場合、

ご自身の名前、屋号などを入れて頂ければ、

連絡を頂かなくても、OKです。

「ほりぐるみ」という言葉も、入れて頂くほうがうれしいですが、

すでにセット商品が出ていて、

ブログを見ずにされてるかもしれないので

これは、希望です。


ほりぐるみを、気に入って下さった方が、楽しく続けられますように。



消しゴムはんこ、ほりぐるみ、ありがとう。


 消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
不参加ですが、ランキングはこちら。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

19:42 | ほりぐるみ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

途中

161_20110928035325.jpg

途中は、いつもこんな感じ。

机の上は、ごっちゃごちゃ。


スタカニ準備、すすめています。

最近、お気に入りの顔で、花あたま。


左は、彫りあがり→ほりぐるみの途中 = スタカニ デモ用

右は、彫り途中→消しゴムはんことして使用予定 = 名刺用


あきっぽいので、変更ありかも。。


あと、いくつ寝るんだ?? 楽しみ~♪



 スタンプカーニバル、10月9日 1時~2時半 

TOOさんのブースで、デモンストレーションをさせていただきます。

「ほりぐるみ」セットのご質問など、声かけてくださいませ。(*^_^*)


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



 消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
不参加ですが、ランキングはこちら。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
07:52 | ほりぐるみ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

けしごむ・はんこ・てん はじまりました。

156_20110824235647.jpg

今回の「けしごむ・はんこ・てん」

はりきって、ほりぐるみを出品しました。

なんだか、とっても時間がかかってしまい

予想以上に、てんぱってしまって、

写真を撮ることをすっかり忘れ、

作業の途中で思い出して、急いでパチリ。


なので、一部。 写真のある子をUP。

この子は、大阪へ。


今回は、「好き」を、テーマにしてみました。


「好き」は、「力」になる。





 消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
不参加ですが、ランキングはこちら。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
00:07 | ほりぐるみ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はんこてんで販売用

152.jpg


またまた私としては、珍しいパチリ。

彫って彫って→塗り塗り の図。


今回、大阪と東京に各2つづつ、

こんな感じで、塗りかけのほりぐるみの販売をすることにしました。

塗ってないと消しゴムはんこなので、

少し塗って、買った方と合作な「ほりぐるみ」。


あとの各18個は塗られた子が参ります。(*^_^*)

完成して、すでに発送済みです♪


 消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
不参加ですが、ランキングはこちら。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
09:20 | ほりぐるみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トロピカル?

151_20110810180345.jpg

トロピカルっぽいものが、家にない。

でも、今日は、トロピカルっぽい写真にしたいっ!


こんな風に、なりました。。 力不足。。はは。 



お気に入りの子、彫れました。

またまた、はんこてんのイキヌキで、はんこ。^m^


「 パイナップル 王子 !」


ははは。



 消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
不参加ですが、ランキングはこちら。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆






18:10 | ほりぐるみ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ククク。

144.jpg


とっても、気に入って描けた図案。

「ククク」な、ほりぐるみです。


さて、なんでしょう。


見えるけれども、

ゴーヤーでは、ありません。


キウイくんです。



キウイの手ぬぐいを見てたら、生まれた子。


 消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
不参加ですが、ランキングはこちら。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
10:08 | ほりぐるみ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スイカ

140_20110706110037.jpg

夏ですね。 

水分補給は、かかせません。

スイカに、たすけてもらっております。おいしい。(^^)/

だからって、あたまにかぶってはいけません。いけません。

(*^_^*)



不参加ですが、ランキングはこちら。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
11:05 | ほりぐるみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぺんぺん

139_20110630133313.jpg

名古屋ロフトでの実演、無事終わりました。

彫らせて頂いたほりぐるみの一部です。

とりセットに入ってる図案、いっぱい彫れました。



来てくださった方、買ってくださった方、

見てくださった方、お話してくださった方、ありがとうございました。

消しゴムはんこや、ほりぐるみの楽しさが広がっていたら

私もうれしいです。



これから、夏の「けしごむ・はんこ・てん」の準備にかかります。

ブログは、ランキングはお休みして、のんびり楽しんでいけたらと思います。

ポッチリして頂いて、上位にして頂いたおかげで、

たくさんの方に見て頂くことが、できました。

本当にありがとうございます。


これからも、楽しめるものや、心がほんの少しでも暖かくなるようなものが

ひとつでも多く作れるように、私自身楽しみながら

精進していきたいと思います。





さてさて、問題です。

写真にほりぐるみは、いくつ 写っているでしょう。



答え。(はやっ)

6ペンギンでした。(^^)




  消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。


↓ 不参加 ですが、ブログ村ランキングはこちら。    
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

keshigomuhankoten 2011
14:22 | ほりぐるみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

御一行様

137_20110623010626.jpg

最近、ぜんぜん おでかけしてなかった

ほりぐるみ。


今回は、団体です。

ご一行さま、名古屋ロフトへ ♪


今週、土、日曜日です。




TOO オンラインショップ → コピック → コピック de すたんぷ関連



 ☆ お知らせ ☆

今週、土日曜日。6月25、26日、名古屋ロフト4F で、

実演させていただく予定です。

商品も並ぶので、興味のある方は、ぜひ、お越しくださいませ。


↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
08:04 | ほりぐるみ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

がぉ

135_20110622004549.jpg

ほとんど彫れた状態で気付いた。。。

また、ライオンを彫ってしまった。。。

バランスが左右違うのに、はまってます。

そして、顔の色はセットに入っている、ハニー。

タテガミは、やっぱり、ライオネット ゴォールド♪


「ほりぐるみ」 オンラインショップで買えるようになってました!

よかったら、ぜひ♪ ちょっとしたコツ、載ってます。(*^_^*)

    ↓

TOO オンラインショップ → コピック → コピック de すたんぷ関連




 ☆ お知らせ ☆

今週、土日曜日。6月25、26日、名古屋ロフト4F で、

実演させていただく予定です。

商品も並ぶので、興味のある方は、ぜひ、お越しくださいませ。


↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
07:43 | ほりぐるみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネコ & 実演おしらせ

134_20110620205551.jpg

ほりぐるみ、赤ずきんセットと。


犬好きで、いままで、ネコに縁のない私、

ネコほりぐるみ、彫ってみました。ニャーゴ。



ほりぐるみの販売が、はじまりました。

オリジナル図案で、ほりぐるみを作られているのを、早くも拝見♪

楽しさが繋がって、増えていくのは、とても、うれしいです。


おしゃれしたはんこが、喜ばれるものに、なりますように。




 ☆ お知らせ ☆

今週、土日曜日。6月25、26日、名古屋ロフト4F で、

実演させていただく予定です。

商品も並ぶので、興味のある方は、ぜひ、お越しくださいませ。


↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
07:53 | ほりぐるみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

食パン

126_20110608230539.jpg


食パンくん、一番活躍するのは朝かな。

パンを食べる日は、バター派です。


パンのじゅうたんは、食品サンプルのパンです。^m^




↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
08:04 | ほりぐるみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
