link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

消楽会 第7回イベント 「ぽち袋」

0911+009.jpg

消しゴムはんこを楽しむ会、”消楽会”に参加です。

「ぽち袋」で、思いついたものは、ぽち袋の展開図のはんこ。
切って組み立てると、ぽち袋になります♪ ・・・が、入る物と言えば
ちっこいはんこで作ったシールくらいでした。(*^_^*)
スタカニの名刺用に作ったシール。
気づいてない方がいたら楽しいなぁ。

今回もとても楽しかったです。
うめちゅさん *mocha*さん ありがとうございました!


そして、一緒に写っているのは、
皮のはぎれを買ったので作った、靴とノート。

ノートは、本に作り方が載っていたものを参考にしましたが、
靴は、全く作り方を知らず、型紙も適当!
皮の硬さを甘くみており、針を1本折りました。
今度作る時は、予備知識を入れてから、トライしたいと思います。
はんことは、全く関係ないので、ついでに更新。
22:22 | 消しゴムはんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

らくがき

0911+006.jpg


私の名前は、ソフトマン! 

ソフトクリームのかぶりもの。

スカーフを緑にすると、植木鉢に見える。

10:10 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

FDC

0911+005.jpg

チェコで出会った、FDC。
中央、素敵なデザインのキリンくんの消印です。

私のデザインでは、ないので、ぼんやりですが、
左の上が私が彫って捺したもの、
下は、図案の真ん中の文字部分にインクをつけずに捺したもの。

素敵なデザインのものを彫るのは、ワクワク楽しい♪ 
10:10 | 切手・FDC | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

赤と緑

0911+004.jpg

いろんな場所で、クリスマスカラーを見かけるようになりました。

かわいいデザインの外国ものもたくさん並ぶので
うれしい季節です。

今年はじめてのクリスマスもの、あめちゃん。
早速はんこにしてみました。
10:18 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

使える♪

0911+003.jpg

スタンプカーニバルのデモンストレーションの時に
見本として、置いてた消しゴムはんこ。

ぱたぽんに、セットON !

Thank you はんこは、いろいろ使えるので、
カッシャン♪ これから大活躍 !

shinyスタンプ、17ミリのはんこがセットできるものを
いつもお世話になってる友人などにプレゼント♪
大好評!喜ばれるのは、うれしい。

12:44 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

じじ

0911+002.jpg

お次は、父。

母の手帳のどんな場面で捺されるのか
気になりますが、笑ってるシールは、なごみます。

あんまり似てませんが、福耳でアピール。
11:11 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おかめインコ

0911+001.jpg

母から、頼まれて来年のスケジュール帳用の
シールをのんびり考えています。

まずは、我が家のアイドルのおかめインコシール。

見たら、元気がでるように!
15:05 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チャレンジ

09114 s

イベントのデモの時、いろいろお話させていただいて
ヒントを頂いた、羽のはんこ、
Thank you の文字を組み合わせてみました。

いつも彫らない図案を彫るのも新しい発見があったりして
楽しかったです。比較は、10円。

ありがとうございました。
10:10 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パッケージ

09113 s

外国のお菓子のパッケージのライオンが
かわいかったので、はんこにしました。

このお菓子、ビスケットもライオンとねずみの形。
とても、かわいくて、おいしい。

がおっ ♪
21:28 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
