link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

見やすい。

0912+12.jpg

スタンプインクは、どれが古くて、どれが新しいか
わかんなくなってしまうので、
おろした年の数字の入った消しゴムはんこを捺してます。

同じ子ですが、微妙に違う図案。
ベタ面、白抜き、線の太い細いなどを図案に入れて。

来年は、10の番号。
待てない私は、12月から、10の番号を捺している。
あわてん坊は、なかなか治らず。

インクケースを、はんこケースにするため、
あまりつかないインクのパットを、はがしたら
まだインクが結構残っていたので、
それから、インクの保存は逆さ向き。
底面に、はんこを捺したシールを張り、
底を上向きに並べています。
12:20 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まわりみち。

0912+10.jpg

「装苑」という雑誌でとっても素敵な刺繍を見て興味を持ち、
キットが買えるチャンス到来!!
神尾茉利さんのブログぽとぽとおとしもの。くるくるまわりみち。 で申込み♪

見本に、少し遊びを加えて、色を混ぜたり、
ペケペケ模様を入れたり、できあがりにおびえるより
途中を楽しむことができました。

せっかくなので、後ろも、ブログに載ってたものをみて刺繍してみました。
そして、キットが届く前に神尾さんの作品を真似て
偽物を作りました。真似ても、似ても似つかない。。。
うちのおかめインコちゃんもどきです。
とってもへんてこで、真似をした本物の神尾さんの作品に
申し訳ない出来ですが、刺繍とても楽しかったです。
出来上がりが素敵だったらやめられなくなりそうですが、
センスがね~。でも、とっても楽しかった♪

0912+11.jpg

おかめインコちゃんでは、なくなってる。^m^
10:10 | ほかのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サンタ♪

0912+09.jpg

うちで人気のボードゲームのちっちゃい版(左)が出たので
甥っ子、姪っ子みんなでできるように、私サンタからプレゼント♪

通常版(右)は、2001年に賞をもらっているもの。
海外のボードゲームは、コマが木で作ってあるものが多く
コマの形もすきです。

カルカソンヌ、おすすめです。
10:10 | ほかのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おすすめ本

0912+06.jpg

クリスマスにしか、出会えない本。

いつか、会いたい「サンタ」と「ノーム」。
10:10 | ほかのこと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

豆豆本

0912+05.jpg

たっくさんの刺激を受け、頭の中栄養満タン♪

今回の大阪での出会いでアイデアをいただいて、
16分の1の折り紙で豆本を作りました。( 作れました!)
もちろん、そしたら、はんこも♪

うちのカメラのマクロ機能限界です。
10:10 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なんでやねん♪

0912+03.jpg

大阪弁といったら、「なんでやねん」が浮かんだので
タイトルにしてみました。

大阪に行ってきました。
6月に名古屋でご一緒したワークショップの初日メンバー再会♪
知ってる人は知っている、はんこ会では有名な
ピピンさんのお店です。

私にとっては、まさにパワースポット。
いろんなことを感じ、勉強になり、すごく楽しかったです。

お店はなんと、ご主人の手作り。
1月号のドゥーパという雑誌に載られるそうです!!
詳しくはこちら → ピピンのわくわく

さらに、前日、大阪での親睦会に参加!
毎度ですが、初めて会ったとは思えない!!
笑いっぱなしであっという間に時間がすぎてしまいました。

本当に消しゴムはんこには、何か力があると思う。
消しゴムはんこに感謝♪出会いに感謝♪ありがとう♪


そして、大阪みやげ

0912+04.jpg

帰ってすぐ、2粒づつ食べました。 効果あり!!! おためしあれ♪



13:43 | 消しゴムはんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

鈴が鳴る♪

0912+02.jpg

サンタさんが忙しい季節になりました。

片っぽは、ツリーな帽子をかぶってます。

家のサンタも大忙し!たくさん捺されて大活躍です♪
12:13 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しみ♪

0912+01.jpg

いまよりもっと思うように絵が描けなかった時に、
いろんなものを図案にはんこを彫って
モーリス・センダックの絵も何個か彫りました。
なかなか使うときは、ないのですが、
絵を描くことにも、彫ることにもとても勉強になるし
好きな絵を彫るのはやっぱり楽しい♪

モーリス・センダックの「かいじゅうたちのいるところ」が
映画になるので、わくわくとても楽しみです。
22:12 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
