link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

富士山

新幹線で、スタンプカーニバルに行き、

飛行機に乗って、チェコにまで行ったPONですが、

徒歩の背中のリュックに揺られ、

富士登山にも、連れて行かれています。

074.jpg


なんだか、どこだかわからない写真です。

そして、頂上でもありません。八合目です。

私らしい。(*^_^*)


PONは、このあと富士山をころりっと転がり
私は決死の救出をしました。というか、私も友達に救出されました。

楽しむのも、ほどほどにします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。
14:36 | ほりぐるみ PON の おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

焼きあがり~

うそです。 パン、焼けてません。(*^_^*)

073.jpg

捺したものを、切り抜いてタグにしようと思って
始めたのに、バックも捺して~♪
とか、やってたら、忘れました。

パン、好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。

15:40 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

く~りくり♪

072.jpg

かわいらしいという言葉とは、遠~い場所にいる私なので
憧れがでてしまうのか、またまた柄にもない感じのものができました。

くりくりヘアーの、おひなさまはないだろう!と、はんこに。

予定では、ほりぐるみにして飾る予定でしたが、
線を細くしたため、時間をかけたのに失敗、むりやり完成させたものの
色塗りでさらに失敗。ほりぐるみになれず。。

はんこ自体は、汚れて見せられるもんじゃぁなくなりましたが、
はんことしては、多いに活用できそうです♪

色は、色鉛筆で。 紙は、名刺サイズ単語帳:8.3×5.3です。
花は、習ったばかりの、周りぼかしをしてみました。(*^_^*)たのしい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。


09:48 | 消しゴムはんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポピー?

070.jpg

全く統一感のないブログですね。
自分でも驚きです。^m^


柄にもなく、こういうのも彫ってみたくなる。

雑誌を見てて、ページの飾りとして
載っていた花のレース。

そのままトレースしたほうが、きれいだけど
ここは、勉強もかねて、見ながら自分で書いたものを
トレペに写して、彫りました。

レースなどの図案は、ちっちゃい○、ちっちゃい△、ちっちゃい◇などを
ひたすらくり抜くだけなので、技術的には、
それほど難しくはないと思うのですが、根気が~。。。。。

6割位で、集中力も切れ、、飽きてきた。。。
最後はど根性。。

ほんわか、優しい感じに魅かれたのですが、ど根性のはんことなりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。
10:57 | 消しゴムはんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

muji

071.jpg

りんごのほりぐるみ。

捺したものが、影みたい。


無印良品にいったら、ポリプロピレンの小さなケースを
見つけました。

はんこを持ち歩くことも多いので
いつもいいものはないか探しています。
消しゴムは、ポリプロピレン(PP)なら
溶けてくっついたりもしないので
使えそうです♪

小型石鹸ケース 大きさ:64×52×20 126円

フルーツのほりぐるみなら、6つ入れて
お出かけできそうです^m^


おまけに負けて、十六茶を買ってしまった。
オランダの民族衣装を着たキューピー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。

09:31 | ほりぐるみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひと休み♪

069.jpg


ココアって、なんで優しいんだろう。

ココアのような、安心感があって、ほっとできるはんこが彫れたら
素敵だな~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。

13:04 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ほりぐるみ飛ぶ♪

068.jpg

ほりぐるみの色見本を、トリちゃんで♪

同じ図案なのに、ちょっとづつ変わってしまう。

チュンチュン♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。
15:36 | ほりぐるみ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大きめ

067.jpg

販売のはんこのラベルのはんこ。
あまり彫らない大きめのはんこです。

持ち手はつけませんが、
ムラなく捺したいので、
それ用に作った取っ手で押さえます。

取っ手には、はんこ部分がなく
フェルトが付けてあります。

持つ部分は、コルクで
木に釘で打ち付けてあります。
スパークリングワインのコルクは
先が丸いそうですよ(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。


・・・・・お知らせ・・・・・

消しゴムはんこの販売のお話を頂き
置いて頂けることになりました。お店のブログはこちら。 Sweet Rain
消しゴムはんこが、気に入って頂ける方に出会えたら、うれしいです。

21:14 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スタカニPON

今日は、たくさんの消しゴムはんこ作家さんに会いに行きます。
私がおでかけの日なので、

ほりぐるみ、PONの出番♪

007.jpg


行った方は、わかると思いますが、
そうです。2009スタンプカーニバル会場です。

これは、前日の準備のときの「パチリ」です。

当日の熱気がウソのように、広~い会場。
私にとっての、パワースポット。
私と同じく、はんこが「大好き」な人が集まる
エネルギーが尋常じゃない場所。

今年のスタンプカーニバルの日程が出てました。
場所は、去年と違い浅草だそうです。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


去年は、たくさんの方にお会いできました。
今年も、とてもとても楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。

08:05 | ほりぐるみ PON の おでかけ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ケーキ♪

食玩が好きです。

065.jpg

食玩(お菓子のおまけのミニチュア)が好きで
たっくさん持っているのですが、
最近、買ったのが、誕生日ケーキ。

今回は、そのミニチュアケーキを見て描いたためか
いつものケーキより気に入って描けたので
はんこにしてみました。

せっかく気に入ったので、
カードを作ろうと、開始!
紙を変えたり、スポンジでポンポン色をつけたり、
ペンの色を変えたり、いろんなペンで書いたり。。 

これだ!と思うものはできず、また今度ということに。

アイデアが浮かんだら、いろいろ紙やペンなどを変えて試したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。
12:49 | 消しゴムはんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピンク

最近、気になるピンク。

064.jpg

重ね捺しで、とても素敵な作品を作られる
[13hanko] はんこらしくhankoの13hankoさんの講習を
受けられることになりました。

前から、機会があれば!と狙っていたので
とても楽しみです。

で、その前に、予習。というか、
楽しみすぎて待ち切れず、
自分なりに、まねっこしてみました。



楽しい。。。



はんこは、1cm角ほどのリボンのはんこ ひとつ のみ。

またまた、夢中になってしまいました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。


使用インク:
●バーサクラフトこまけいこセレクション  4ピーチ  23ルビー  24さんご
●バーサクラフト  134バブルガム 157アッシュローズ 
●アートニック   32コーラル
11:21 | 消しゴムはんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お店へ

うれしい話。

063.jpg

ブログランキングに参加するようになったおかげだと思うのですが、
見ていただく人数が増えました。

うれしいです。

でもって、お店で販売させていただくお話を頂きました。
私のはんこを見て、お誘いいただけたので
楽しくはんこを彫ることができました。

のんびりな私なので、時間がかかってますが、
地道に数を増やしています。


以前、家族がもらった手紙に、*のんびりだより*の *akiさんの、消しゴムはんこの本の図案が
たっくさん捺されてたのを見せてもらった時、自分でもとても不思議だったんだけど、
とてもうれしかったです。

消しゴムはんこ、本当、好きってことですね。


そんな風に、はんこの図案を気に入ってもらえて、
バンバン使ってもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。
10:45 | 消しゴムはんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
