link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

観覧車

109.jpg

デパートの屋上に、ちっこい観覧車があった。
行ってみたらもう乗れなかった。残念。

9つの観覧車、かわいかった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
      はんけしくんは、↑これを使っています。

09:09 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モコモコ パンダ

108.jpg

今度は、線を描く時からモコモコしてみました。
編んだ感じがでたかな~。

目がなんだかな~。。。の出来だったので、
黒目をくり抜いて描くことにしました。

左は、6年位前に編んだ、あみぐるみパンダ。
口、鼻なし。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
      はんけしくんは、↑これを使っています。

13:45 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

立体カード練習

107_20100329112608.jpg

お友達がくれたカレンダーがとてもかわいくて、
お休みのところが、立体に飛び出る↑ようになっていて、
毎月、鳥とか、家とか、モチーフが変わるのも楽しいです♪

終わった月のモチーフが捨てられず、
切り取って飾ってあったものを
はんこで、真似してみました。

はんこは、横:約1.8cm。

す~ごく、ちいこいカードも驚いてもらえるかも♪

今日は、線の研究で、ナミナミ~にしてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
        はんけしくんは、↑これを使っています。
11:29 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クイズ ?

今日は、クイズ です!

が、

私が、せっかちなので、答えは、下に書いてしまうので
ゆっくり考えたい方は、ゆっくりスクロールして
お楽しみいただければと思います。



Q:PONはどこにいるでしょう?



103.jpg






PON は、鼻からしっぽの先まで、3cmです。





104.jpg






でっかいグラス!! シュワシュワしてます。






105.jpg



ん!?



答え : 





106.jpg


大阪、USJの中のSHOP内のビッグなコーラのディスプレイの上でした。

お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

チャンチャン♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
      はんけしくんは、↑これを使っています。

08:14 | ほりぐるみ PON の おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あみぐるみ指人形

102.jpg

あみぐるみに、はまった時に編んだ指人形。
ずいぶん前のような気がします。
片づけしてたら、出てきました。

で、指人形はんこを彫ろうとしまして
指人形で、謝ってる図。
謝っている図で謝るという、
遠回りな感じ。


ピヨッ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
       はんけしくんは、↑これを使っています。

14:11 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大漁 !

099.jpg


ほほほ。魚を別で彫りました。

でっかい魚か、ちっこい魚か悩んで
ちっこいのに決定♪

さらに繋げて、枠にできそう。


このまま、メッセージカードに使えそうです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
       はんけしくんは、↑これを使っています。
11:12 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そろり

101.jpg

くまのぬいぐるみの予定が、
ネコのぬいぐるみに♪

付箋に捺して、付箋しおりにして
ちょうちょが少しだけ見えるように貼ってみました。
これは使えそう♪


100均にいったら、白い紙のロールの付箋がありました。
テープカッターがついたケースに入っていて、試しに購入。
で、マスキングテープを入れてみたら、よい感じ♪
また、買いに行こう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。 ←このはんけしくん使っています。


09:25 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

立体 木

098.jpg

木片。

持ち手用に買ったけど、使わなくなったので

以前に買った、「紙モノカタログ」に載ってた
井上陽子さんのキューブをまねて

塗ったり、貼ったり、捺したり、
そして、汚したり、削ったりしてみました。

明るい色も試してみましたが、惨敗。

次は、アルファベットや、ひらがな、数字、イラストで、
素朴な優しい感じの積み木を作ってみたい♪。。いつか。

数字や楽譜のはんこは、いろいろ使えて便利です。 増やそうか。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。 ←このはんけしくんを使ってます。
10:00 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

補強シール

097.jpg

欲しいけどないな~というものや
欲しいけど、高いな~というものは
まずトライ♪

補強シールが、かわいかったらいいな~
ということで、消しゴムはんこで作成。

はんこじゃなくてもできるように
補強シール用パンチがあったらうれしいな。。


もうひとつ、ペン先の反対側に、
フェイクフラワー(造花)がついてるもの、、
かわいい。。 でも、高い。。。

で、買ってきて(105円)つけました(↑右)

ペン立てに立てて、喜んでいます。^m^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。
11:09 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

数字

096.jpg

数字をいろいろ彫りました。

マスキングテープをペタペタ適当に貼ったあと、
自由に捺してみました。捺したはんこは4つ。

表紙が半透明の新しいカードケースを買ったので
裏側から貼り付け、透ける表紙の出来上がり♪

昔から好きな数字 2 と、最近好きな数字 38 。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。
09:46 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はしっこたち

095.jpg

大きさに合わせて下絵を描いたりできず
ノートに描いた中で、一度は納得したものがはんこになるので
大きさがバラバラで、はしっこが出来てしまいます。

重ね捺しや、小さいはんこ用に、すぐ探せるよう
身近に置いてあるのですが、増えた。増えた。

で、消しゴムをはしっこまで、使いたいので
ちっちゃなはんこを作りました。丸シールに捺せる大きさです。

場所をお借りしてる、ハンドメイドショップへ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。

09:58 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

四角&長四角

094.jpg

数字は既製品、Shinyの住所印のものです。

消しゴムはんこは、その下。


四角 と 長四角 を、いろいろ楽しんでみました。

四角のほうは、
ゴム感のないはんこを作りたくて
いろいろ傷をつけたり、角もなくしてみました。

長方形のほうは、
カッターで切ったそのままのラインで。


右下の顔文字、真ん中のラインで、にっこりができたらうれしいなぁ。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。
09:48 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
