link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アトリエPON

006.jpg

アトリエ。

決して、私のアトリエではありません。

私が消しゴムはんこをはじめる、きっかけになった本、
「晴れ ときどき はんこ」の著者、


「 こまけいこさん 」 の アトリエです。


去年の夏に、アトリエでのワークショップに参加したときの「パチリ」です。

緊張と、うれしさと、いろいろ混じって
大興奮だった私は、ひとりで、しゃべり倒してしまいました。

次、機会があったら、今度は、ゆっくりお話したいです。

インストラクターになって、
本当にいろいろ助けて頂く機会がありました。
今回、ヒノデワシさんで出た、通信講座。

「消しゴムはんこ基礎講座」 & 「消しゴムはんこ中上級講座」、

参加させていただいてます。
私もこれから、講座を受けます。

素敵な作家さんも参加されていますので
とても、とても、とても楽しみです。

興味のある方は、ぜひ!
明日から、受付開始だそうです。

詳しくは、ヒノデワシブログにて → 『はんけしくん中上級講座』のご案内

こまけいこさんのワークショップのお知らせなどはこちらで。→komagomaya


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆
08:08 | ほりぐるみ PON の おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

な~べ~

135.jpg

もこもこの部分に、なにか描けるように

おなべ、ぱかっ♪


な~べ~ な~べ~ ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆
08:08 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

むずかし

133.jpg

クロワッサンが、なんだか生き物に見えてしまって
図案づくりに時間がかかりましたが、
パン大好きなので、楽しいかった♪


ですが、捺すのむずかしい~。。

さらに、どんな図案か、よくわからず。


紙風船の図案が、なぜ、”パン”なのかというと、

パンッ!パンッ!と遊ぶからです。(*^_^*) ははは。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


134.jpg

ヒノデワシさんへ☆
12:15 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

目 め?

132.jpg

前に彫ったボストンテリア(のつもり)を彫りなおして

頼りない感じの目にしてみました。

目にみえるかな。。


へびいちごの花が、とってもかわいい季節なので

一緒に♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
      はんけしくんは、↑これを使っています。
11:36 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

写真在中

131.jpg

こんな子できました。

写真に真剣に取り組む女子 な感じ。キリッ!

写真を入れる袋にしようと思ってます。


::::: お知らせ :::::

開催日時:2010年7月16日(金)~28日(水)

開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)にて、行われる

「けしごむ・はんこ・てん」に、参加します!

詳しくはこちら↓
けしごむ・はんこ・てん

作品だけでなく、私も乗りこむ予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
      はんけしくんは、↑これを使っています。
22:16 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チビ消印風

130.jpg

消楽会の風景印を考えていたら
どの位小さくできるのかな~と、思いつき。


チャレンジ!


丸は、直径1cm。

いつもの、しましま帽子の子です。

一応、YUBINDESUの文字も彫れました。 ぷぷぷ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
      はんけしくんは、↑これを使っています。

08:08 | 消しゴムはんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

消楽会 第8回イベント「ご当地はんこ」

129.jpg

楽しいイベントの日がやってまいりました♪

消楽会 第8回イベント!!  今回のお題は、


「ご当地はんこ」!!


消印、風景印は大好きです。
前回は、トラックバックに失敗していたのに気づかず、
ひとり消楽会をしてしまいましたので、
今回は、張り切って、初日の朝から参加!

で、ここの名物といったら、
 

 路面電車 と ちくわ かな♪


消印風はんこは、たくさん彫ってますが、
地元はんこを考えたことは、全くなかったので、
図案作り、とても楽しかったです♪

ume*onigiriのumetyuさん、Cherished Petitの*mocha*さん、
いつも、楽しい企画ありがとうございます。

イベントは、今日、明日です。興味のある方はぜひ♪
 ↓
消楽会



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
      はんけしくんは、↑これを使っています。
09:39 | 消しゴムはんこ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

終了しました。

128.jpg

6回講座の第一回終了しました。

調度いい人数となり、おっちょこちょいっぷりも
少しで済みました。(←失礼しました<(_ _)>)

いろんな図案を彫って頂けて、うれしかったです。

消しゴムはんこは、そのものがとても楽しいものなので
私が邪魔することなくお伝えできて、楽しんで頂けていたらうれしいです。

講習させていただいている私のほうが
勉強になることもしばしば、とても楽しい時間でした。
講習を受けて頂いたみなさま、ありがとうございました。

5月は、自分マーク・名前印です。
次回、お会いできるのを楽しみにしています。



・・・・・ 特別講座 お知らせ ・・・・・ 

とよはし中日文化センターさんで、6か月講座とは別に
8月に1回の講座をさせていただくことになりました。
詳細が決まりましたら、またブログでもお知らせします。
夏前には、広告・新聞にも掲載されると思いますので、確認くださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
      はんけしくんは、↑これを使っています。
15:19 | ほかのこと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マステの滝♪

127.jpg

ぞうのほりぐるみちゃん♪

マステが増えました。
100均のケースに入れて並べてみました。
欲を言うと、透明がいいな~♪

白糸の滝でなく、マステの滝♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
      はんけしくんは、↑これを使っています。
21:23 | ほりぐるみ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

名刺もどき

126.jpg

リスの形の単語帳を発見したので
も一度、はんこも彫りなおして
リスの形の名刺もどき♪

穴が開いていると、
のぞかせたくなるのか。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
      はんけしくんは、↑これを使っています。



13:45 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まねっこ

125.jpg

前に彫って、作った切手もどき。

たぶん、まだUPしてなかったと思うのでUP!

思い切りまねっこです。


左 : 本物のチェコの切手

右 : 消しゴムはんこで捺した切手もどき、消印も消しゴムはんこ。


最近、入手したちっちゃいものと一緒に写してみました♪
ボンヌママンの箱は、初めて見る大きさ。
ル・クルーゼのキーホルダーは、100均で発見^m^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
      はんけしくんは、↑これを使っています。
20:06 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バナナン ♪

124.jpg

バナナン ♪ バナナン ♪ です。

オレンジよりの黄色が欲しくて
黄色を2種、買ってきました。


ナルシサス と、カナリー 。 

ん~。。オレンジよりでは、なかった。


きいろといったら~バ ・ ナ ・ ナッ ♪ な、感じで、黄色の色見本シール。
バナナとしては、カナリーが好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
      はんけしくんは、↑これを使っています。
10:05 | 消しゴムはんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
