link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひきだし

158.jpg

家族のお友達から譲り受けたもの。
販売用の糸が入っていたもので、計2つ。
なかなか片づけできず、またまた長らく放置。


で、収納。


立てられる子(消しゴムはんこ)が少ないので写真では見づらいですが
実際は、なかなかいい感じ♪
ひきだしを引くと、ずらりと消しゴムはんこが並んでいます。ぷぷ。


で、もうひとつは、細かいものたち。

157.jpg

これで、見て、触って、癒されまくりです。(*^_^*)



 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 自分の楽しさが、別の誰かの楽しさに繋がっていったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆

09:10 | 消しゴムはんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どこまでも..

156.jpg

ははは。すみません。

またまた、しーちゃんシリーズです。

顔を描くのは、実は苦手です。
誰かが描く絵みたいになってしまったり
(ギャートルズになったことあり)
かわいくなかったり、かわいすぎたり、難しい。。

で、ひとつでもお気に入りが描けたら
いろいろアレンジできるのは、
消しゴムはんこのいいところ。
写し紙で写すので、髪型を変えたり、
ポーズや、表情をちょぴっと変えたり、楽しめます。

まだまだいけるかな~♪


:::お知らせ:::

夏休み中に、お子様向けの消しゴムはんこ講習を
させていただくことになりました。
昨日の折り込み広告に載せていただいてます。
詳しくは、こちら → とよはし中日文化センター HP


 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 楽しいと思ったことが、別の誰かの楽しいに繋がったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆

17:21 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

てづくり雑貨

155.jpg

ハンドメイドショップで
場所を借りはじめて半年。

消しゴムはんこ以外のものも
置いてみようかと思い立ちました。

クラフトテープに はまった時に買った
タイヤのようなドーナツ型のエコクラフトテ―プ。。。プ。
どっかん、そのまま、手つかずで3年。。。

捨てるか。。。作るか。。。

作りました。

自分用2つも含めて合計6つ。
まだ、タイヤドーナツの形をしています。
とりあえず、終了。

4つを販売の予定で、きれいにおめかし。

で、タグを消しゴムはんこで、作成。


  TEZUKURI ZAKKA

     877(バナナ)!


ははは。覚えやすいでしょ。



 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 私の楽しいが、誰かの楽しいに繋がっていったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆

15:19 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガリガリ絵はんこ部員

151.jpg

ガリガリ絵はんこのカキノジンさんのワークショップに
参加してきました。

無謀にも、細かいものに挑戦。
「無理だったら、下の文字はなしにします。」などなど
防御線をはりつつ、なんとか頑張りました。

初めてのことに挑戦しているときのあの夢中な感じが好きです。
期待と戸惑いと、そのことだけに集中できる時間。
同じことを、シンプルに楽しんでいる人たちの空気。

楽しかった!!

154.jpg

カキノジンさんが、彫っているところも、パチリッ
この後、変顔もしてくださいましたが、逃しました。。

おまけに、偶然、大好きな消しゴムはんこ作家さんともご一緒できて、
なんて、素敵な日でしょう。


とても楽しい時間ありがとうございました。

 ガリガリ絵はんこ カキノジンさんHP


 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 私の楽しいが、誰かの楽しいに繋がっていったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆
07:43 | ほかのこと | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
