link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

▽が好き

172.jpg


今度は、体全体、うさぎちゃんです。
三角の旗と、組み合わせてみました。
ありがち?

うさぎちゃんを彫らず、旗だけでも
十分、いろいろな楽しみ方ができそうです♪

これも、「消しゴムはんこ講座」参加募集の折り込み広告用です。


自分の年賀状は、きっと、12月のギリギリだろうなぁ。。



 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 自分の楽しさが、別の誰かの楽しさに繋がっていったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


  ヒノデワシさんへ☆

09:00 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

だるまさんが~。。

171.jpg

ごろ~ん。。ごろ~ん。。な、感じです。

年賀状の図案、縁起もので考えて、だるま。
ベタですね。

初めての方用の図案ではなくなってます。
でも、やってる方も、来て楽しんで頂きたいので♪
こちらは、折り込み広告の写真で使いました。

はんこは、1つ。
真ん中部分を、津久井さんプロデュースの「そらまめ」を使いました。
パット部分が、丸くて小さいので、こういう時とても重宝します。

ポイントは手。 むぎゅっ♪


 お礼

「けしごむ・はんこ・てん」無事、たくさんの人に来ていただき、
28日までで、終了しました。
暑い中、足を運んでくださったみなさま、はんこなど、買ってくださった方、
私のはんこを気に入ってくださった方、買ってくださった方、
本当にありがとうございました。

もし、また機会があれば、私らしい何かの入ったものを
楽しんでいただけるよう、工夫して、
はんこの楽しさを繋げていけたらと思っています。

行きたくても無理な方も、ブログ見て頂いてありがとうございます。
作品が戻ったら、UPしたいと思っています。

本当にありがとうございました。




 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 自分の楽しさが、別の誰かの楽しさに繋がっていったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


ヒノデワシさんへ☆


12:47 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

帽子??

170.jpg

うさぎ、のぞいてます。
落款捺すの、忘れました。なくてもよしにしましょう。

うさぎを捺しただけだと、さみしかったので、
何かをつけようと考え、、、

お供え餅です。(帽子じゃないよ)


 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 自分の楽しさが、別の誰かの楽しさに繋がっていったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆

10:00 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

み ほ か

169.jpg

落款、ひらがな一文字、増殖中。

私は、ルールがあるほうが、
いろいろアイデアが浮かぶようで、
そのルールは、途中で忘れたり
いい加減になったりするのですが、
楽しいのが一番なので、よしとして。

今回のルールは、

1、枠と文字をくっつける。
2、文字の一か所、ちょっとでっぱる。    です。

なんか、すでに危ういのもありますが、ご愛敬♪



 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 自分の楽しさが、別の誰かの楽しさに繋がっていったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆
09:34 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ねんがじょ

168.jpg

「けしごむ・はんこ・てん」いってきました。
楽しかったです。素晴らしかったです。ずっと見ていたかったです。

当日、お会いしてお話した、すべての方と共有できた時間は
思い出す度、キラキラと私を励ましてくれています。
本当に、ありがとうございました。

私も、もう一度いきたい位ですが
貯金箱のブタちゃんは減量しすぎですので、がまん。がまん。
興味のある方、28日までやってますので、ぜひ♪


で、私は地元で、がんばりましょう♪

11月に(って、まだ先の話ですが)年賀状の講習会の依頼を頂きました。
折り込み広告の画像が、すぐ必要だったので、
2,3日で考えた案の写真で出しましたが、
いろいろアイデアを増やしてます。

折り込み広告では、載りませんが
こんなのも、図案にいれたいと思ってます。

内容は、干支の「うさぎ」と、「落款(名前一文字印)」を
用意する予定です。

また、詳しくおしらせします。 ぴょん♪ 


 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 自分の楽しさが、別の誰かの楽しさに繋がっていったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆
10:04 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パルコに

167.jpg

今日は、東京渋谷のパルコ、ロゴスギャラリーにて
お手伝いです。

で、「けしごむ・はんこ・てん」で、販売用はんこ。

細かい図案は、できるだけ刃を入れる回数を増やしたくないので
印面はきれいではないですが、見て頂けたらうれしいです。



 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 自分の楽しさが、別の誰かの楽しさに繋がっていったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆


08:00 | 消しゴムはんこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

PUSH ME !

166.jpg

本日、2回目UP!! 本当にきまぐれです。

が、思いついたらやりたい訳で、完成した訳で、、、。


不思議の国のアリスの「EAT ME!」クッキーをまねて

「PUSH ME!」はんこ♪


絵がスラリと描けませんので、いつのもPONちゃんにアレンジで
ございます。今日はチラ見。
明日、「はんこ・てん」で余裕があって捺してもらえたらいいな。
図案は、また後日UPします!

「ぼくを、おして!」な、感じで。


 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 自分の楽しさが、別の誰かの楽しさに繋がっていったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆


14:54 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

名札

165.jpg

「けしごむ・はんこ・てん」明日23日、スタッフとして参加します。
在中しているインストラクターはみんな、この色のストラップをしています。

で、なかなか名札を見れないことがあるので(←根性なしな私)
ストラップの首の後ろの方に、ビスケットをつけることにしました。
名札のすぐ上には、オレオもどきと、ビスケット。

よかったら、声かけてくださいませ♪

名札、忘れないように。。 日付印も持っていく予定です(*^_^*)
ランラン♪


 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 自分の楽しさが、別の誰かの楽しさに繋がっていったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆

11:49 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

名刺追加

163.jpg

まだまだ続くよ、はんこてんの話。


初日に行ったはんこてん、思いの他、名刺が減っており、
(ちょっとしか用意しなかった私)
23日にスタッフとして参加するので、追加作成。
いつもと同じように見えて、消印風はんこにパルコのPの字が入ってます。
^m^ ぐしし。

初日、インストラクターさん、こまさん、津久井さんの真摯な姿勢というか
心意気といいましょうか、たっくさんの作品たちに刺激を受け、
余ってもいいのでたくさん捺しました。

そうです。捺しました。70枚。(まだ少ない?)
1時間半捺し続け、腕に痛みがくるものの、失敗なし!
これも、初日に行って、はんこの滝に打たれたおかげですな(*^_^*)

販売のはんこには、リスの形の名刺が入っております。
すんごくちっこいはんこは、そちらのみに捺したので、
はんこを買っていただいたかたは、「これかっ!」と
一笑頂ければうれしいです。


おまけの写真。

164.jpg

記念スタンプを、彫らせていただきました。

文字が逆さになっているスタンプは、なかなかないと思いますので
「がちゃんこ!」っと、楽しんで捺して頂けたら、うれしいです。
ちなみに写真は、「けしごむ・はんこ・てん」初日に、捺してきたもの♪

ちっこい子たちは、食玩、トイストーリーのおまけです。



 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 自分の楽しさが、別の誰かの楽しさに繋がっていったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆

10:56 | はんこ名刺  | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

中継

臨時ニュース。

パソコン関係のことは、あまりわかりませんが、
ツイッターで、動画情報があり、
11時から、「けしごむ・はんこ・てん」で行われる
こまさんのワークショップが動画で見られます。

アドレス こまさんワークショップ中継

2時からもあるそうです。
11:15 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ど~こだ?

162.jpg

ほほほ。行ってきました。そして、行って本当によかったです。
シャワーどころか、滝に打たれた感じです。(←清められた)

言葉では、うまく表現できません。

好きなことに、出会い、続けることが出来て
同じことを好きな人と、繋がっていくことは
とても、とても幸せです。

「けしごむ・はんこ・てん」の開催は28日まで。
今日は、お客さんとして楽しんできましたが
23日は、スタッフとして参加します。


ぜひ、40人のインストラクターの作品を見にいらしてくださいませ。


ちなみに、ほりぐるみのリスくんは
写真の下のほうの「けしごむ・はんこ・てん」の「て」の文字の
少し上あたりにおります。
写真を撮っている私は、か~な~り~怪しかったと思います。



会場内は写真撮影禁止になってます。
上の写真は、はんけしくんインストラクター実行委員会の許可のもと
掲載しています。



 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 自分の楽しさが、別の誰かの楽しさに繋がっていったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆



20:57 | ほりぐるみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

けしごむ・はんこ・てん

161.jpg

本日より、パルコ B1F ロゴスギャラリーにて

「けしごむ・はんこ・てん」 始まります。

ぎりぎりまで、迷ってましたが、
今日は、パルコで、消しゴムはんこのシャワーを浴びてきます。




 ↓ ブログランキングに参加しています。 
143.jpeg

 自分の楽しさが、別の誰かの楽しさに繋がっていったら、うれしいです。
 どうもありがとう。


134.jpg     ヒノデワシさんへ☆

10:00 | ほりぐるみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
