link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ありがとう

238.jpg

スタンプカーニバルで「ほりぐるみ」を飾っていただいて

TOOさんのスタッフの方々のおかげで、

見てくださった方の声を知ることもできました。

そのひとつに、「プレゼントにいいね」と言っていただいて

つながったはんこです。

顔だけにしてしまったので、ぐるみとはいいがたいですが、


感謝シリーズ、花♪

今の私につながっている、すべての人へ感謝をこめて。

どうも、ありがとう。


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

11:20 | ほりぐるみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

♪くまのこ・・・

237.jpg

うさぎを描きまくっています。


お気に入りが描けたので、彫ってみたら

昔ばなしのエンディングの歌の時、

こんなの登場してたような。。。な感じになってしまいました。

気に入ったから、よしっ!です。

♪くまのこみていた かくれんぼっ♪



↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆


10:50 | 消しゴムはんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アイスクリーム

236.jpg

アイスクリーム、好きです。

食べました。

彫りました。


アイスの中に顔を描いて彫ったけど、

なんかのまねっこみたいなできになってしまい。。

顔をとりました。

描きこんで使えそうです。


最近、えんぴつも好きです。

前にイベントで買った、10B。

やわらかいので、落書きも進みます。


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 

143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
09:58 | 消しゴムはんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

見本たのし

234.jpg

見本作り止まらず。

左右のバランスが、どちらでもよろしい子、完成です。


ほりぐるみの改良を重ね、(←遊んでいるだけ^m^)

今回の子は、何回も捺しても、あまり汚れていないです。うしし。

まだまだ、色は課題だらけ。それも、楽しみ♪


235.jpg


部屋に飾ってあるクロスステッチ、写真うまく写せず。

左のくるみにくっつけた、クリスマス用オーナメントの図案は自作。

右は、「Birds of a Feather」の Nancy Davisさんのチャートです。

私がはまった何年か前にすでに販売がほとんどなかったけど

探し当てたもの。 4つの季節ものの秋バージョンです。


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

09:32 | ほりぐるみ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

千日紅

233.jpg

なんだか、違う人のブログみたい。。


千日紅、今年買ってきれいに咲いたのを収穫しました。

ドライフラワーにします。


そして、紙類は、スタンプカーニバルで買ったもの。

紙、好きです。手触り、色、なんだろ。好き。

ネットでいつも買ってるけど、見て買えるのもワクワクします。


はんこ彫ってる時間は、長いけど

UP できるのがなくて、この前のはんこ。

捺した写真載せてなかったので♪(*^_^*)


秋が来て、編み物やら、クロスステッチやら、

フェルトやら、なんやらかんやら、興味が広がりだしました。


まず、なにからいこうか♪



↓ランキング 参加 しています。

   たくさんの好きがつながると、どうなるんだろう。
   
143.jpeg

   ヒノデワシさんへ☆
11:14 | 消しゴムはんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おねんがよ

230.jpg


年賀状のワークショップの準備もすこしづつすすめてます。

使わなくても、彫るのを楽しめる図案も考えてみました。


いろいろ色を遊んだ後なので、

はんけしくん、きちゃなくなってしまいました。


赤い方は、来年の干支の卯の文字をうさぎに♪

左側に、目を描いたら、卵に見えると言われ、目なしでございます。


自分の年賀状に取りかかるのは、年末だろうなぁ~。



231.jpg

毒キノコは、攻撃的じゃなく、自分を守ってるだけなのさ、

となんだか思ったのさ。


↓ランキング 参加 しています。
  「楽しい」はつながると、すごく楽しいことになる。
すごく楽しいがどこまでいくか楽しみです。
 
143.jpeg ヒノデワシさんへ☆

09:58 | 消しゴムはんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

しーちゃん

228.jpg

鼻の形が、しの反対なので、この鼻の子はみんな、

しーちゃん。


今までの子は、足がみじかすぎて

しましまズボンにできなかったので

足を長めにしましたが、しましまにするのを忘れました。ははは。


頭のラインだけ、ものすごく太いんだけど、

塗るとごまかせる。よし。



229.jpg

ハチの着ぐるみあったら、ほしい。。


↓ランキング 参加 しています。
  「楽しい」はつながると、すごいことになる。
どこまですごいことになるか楽しみです。
 
143.jpeg ヒノデワシさんへ☆

10:07 | 消しゴムはんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヒーロー ?

226.jpg


ぬり絵用の子&ほりぐるみが、増えてしまいそう。。。と思いきや、

メメントは、カッターを抜き刺しした所にインクがしみていくので

ほりぐるみには、不向き。。。 残念。


えりまきのつもりだったけど、ヒーロー変身前みたいになってる?



227.jpg

なんだか、無難になったか。。でも、これも好き。冒険しよう。

新しい発見大事。


↓ランキング 参加 しています。
  「楽しい」はつながると、すごいことになる。
どこまですごいことになるか楽しみです。
 
143.jpeg

 
   ヒノデワシさんへ☆

09:23 | 消しゴムはんこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゆきだるま 

224.jpg

ゆきだるまだって、きっと遊びたいはず。

スキ―を、ご満悦♪

どこかに、ぶつかったら。。。


ぬりえ、お気に入り♪

225.jpg


↓ランキング 参加 しています。
  「楽しい」はつながると、すごいことになる。
どこまですごいことになるか楽しみです。
 
143.jpeg



    ヒノデワシさんへ☆


09:27 | ほりぐるみ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブース設置の名刺交換

221.jpg

遊んだ、遊んだ♪

はんこは、昨日のはんこです。

色塗り、とまらなくなります。時間があるとぬりぬりぬりぬり。

新しいはんこ遊びを見つけてしまいました。ほほほ。



スタンプカーニバル、はんけしくんのヒノデワシ

インストラクターブースの名刺交換の企画。

すべてが、届きました。

すごく、すごくうれしいです。泣きそうでした。

お家ですごく丁寧に作ってくださったもの、

個性的だったり、ユニークだったり、工夫してあったり

ブースで、メッセージを書いてくださったり、

小さなお子さんのかわいらしい字で書かれていたり、

本当に、すばらしいものを頂きました。


はんこの良さを、すごく感じました。

はんこには、やっぱり、なにか不思議な力がありそうです。


直接交換していただいたもの、ブースで交換していただいたもの、

その場で書いてくださったものも含めて、2日間で121枚でした。

大切にします。


ブログで文章を読んでくださっている方には、わかるかもと思いますが

書くことが、得意でないのと、もともとヘタレなので、

なかなかコメントできませんが、ブログなどの情報が載っている方の所へ、

遊びに伺いたいと思っています。

はんこ、いままで以上に、楽しみます。

つながり、本当にありがとうございました。


↓ランキング 参加 しています。
  「楽しい」はつながると、すごいことになる。
どこまですごいことになるか楽しみたいと思っています。
 
143.jpeg ヒノデワシさんへ☆
10:10 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はんこ+ぬりえ

220.jpg



ぬりえ、あなどれません。

そういえば、大人のぬりえ本、いろいろ出てましたね

興味が違うものへ向いている時は、ちっとも目に入らないものです。


で、すぐにぬりえに、取りかかるかと思いきや

コピックスケッチ立て、エコクラフトで作りました。

1つ目は、ニスの色が濃すぎて、がっかりなことに。

なんでも、がっかりはつきものです。そして、2つ目トライ!

お気に入りできあがり♪ 丸っこいです。

これで、さらに楽しくなりそう♪



そうそう、やっとこ、はんこ。

のんびり落書きした子を、はんこにしました。


ぬりえ用。


輪郭は、消しゴムはんこで、色は、左があまぐも、右は薄くなったエスプレッソです。

ぽんぽん捺して、色の冒険旅行に出発です。

雨は、クレヨンな感じのいろえんぴつ。



↓ランキング 参加 しています。
  「楽しい」はつながると、すごいことになる。
どこまですごいことになるか楽しみです。
 
143.jpeg       ヒノデワシさんへ☆

 
08:00 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自分に♪

218.jpg


普段、彫ることメインで楽しんでいるので

持ち手に はまった時以外、ほとんど持ち手はつけてません。


が、スタカニで、やっぱり捺しにくかった。。。


スタカニ、ご褒美ということで、自分にはんこのプレゼント♪

持ち手つき!


スタカニで出会った、素晴らしいはんこたち。

スタカニで出会った、素晴らしい人たち。

もちろん、へこみました。ははは。。



で、自分を応援することばを入れて、

「これからの人生の、今日は最初の日!」 ファイト! 


↓ランキング 参加 しています。
  「楽しい」は つながると、すごいことになる。
どこまで すごいことになるか 楽しみです。
 
143.jpeg ヒノデワシさんへ☆

 
09:03 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
