link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

粉はとってね♪

254.jpg

ははは。

今度は、普段使いの自分の見本。

こういうの作るのすごく好きなんですな、私。 よくわかりました。

好きなことは、ついやっちゃって、つい「楽しいよ」と、言っちゃって

つい、オススメしちゃう。

つながっていく。おもしろいです。



もひとつ、ワーク終了しました。

またまた、楽しく素敵な優しい時間でした。ありがとうございました。

今回のワークで、線をきれいに残す話をしていて、

「もしや」なことがあったので、この場を借りて。

はんけしくんには、消しゴムと消しゴムがくっつかないように

販売時、粉がついています。

パッケージ後側には、書いてあるのですが、↓(こまさんと津久井さんの字♪

粉をとってから、えんぴつを写します。

255.jpg

実は、私も読まずにやって、しばらく気付かなかった人。

いままで、ワークショップを受けてくださった方も

聞き逃したり、すっかりわすれちゃったりしてるかもかも。


粉があるまま、写した鉛筆側を消しゴムに付けてこすっても、

粉が邪魔して、消しゴムにきれいに鉛筆がのりません。 

   が、

粉をとると、抜群の相性で、くっきり、はっきりです。

濡れた布、ウエットティッシュ、私はねりけしで取ってます。


ぜひ、本来の消しゴムはんこの楽しさを味わって頂ければと思います。



↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

14:50 | 消しゴムはんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

流れ星

253.jpg

流れ星型の単語帳。

名古屋LOFTのデモンストレーションに向けて準備。


試して頂くのが一番楽しいし、色も見られるんだけど

初めての場所、人の多さ、などなど、どうなるのかわからないので

見本帳を作ってみました。



色番号側の手と足を、二度塗りして見たので

薄い色は、その感じも見てもらえるようにしてみました。

手元にあるものだけですが、好きな色を見つけてもらえたらうれしいです。


名古屋LOFTでのデモンストレーション

12月11日(土)11時~5時 の予定です。

   変更がありましたら、またお知らせします。



↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

14:20 | 消しゴムはんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うさぎ×∞

252.jpg

ははは。


またまたまたまた、うさぎです。

リボンのうさぎちゃんを、シンプルに。



こちらは、はんこを置いていただいている

モカ&チャイさんのお隣、ハッピーワンさんへ

納品の予定。



羊毛フェルトは、はじめ

まんまるで、飾りをつくろうと、始めましたが

予想以上に簡単で楽しいです。

私には、はんこと同じく癒し効果ありです。(*^_^*)



↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
10:41 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワーク

251.jpg


ワークショップ、ひとつ終了しました。

講師をさせて頂く度に、たくさんのことを教えていただけます。

とても、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。




パワーをいっぱいもらったので、パワーを出していきましょう!

次のワークに向け試作。

練習+かわいらしい(つもり)のものを考えてみました。

年賀状用に彫って、並べておしてもよさそうです。



色を変えたり、外側アーチに丸々をくっつけても楽しそう♪

どんだけ、うさぎ彫るんだーという感じですが、

うさぎは、大好きなモチーフなので楽しすぎです。(*^_^*)



羊毛フェルト、冬飾りへ♪

250.jpg

煙突、小さすぎ。。^m^



↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

12:38 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パンチ!□

249.jpg


おもしろいものができたので、販売用に♪

パッケージ試作、パンチで四角穴を開けてみました。

もう少し考えよう。。



夏に渋谷パルコで開かれた「けしごむ・はんこ・てん」!

大阪LOFT で 1月 巡回 ! 決定! 参加します!

販売作品 用意~どんっ!


そしてそして、その前に、名古屋LOFT で 12月 

はんことコピックのデモンストレーションをさせて頂きます。


と、その前に、ワークもありあり。。


別の頼まれものもありあり。。



わくわく♪



それぞれ、また詳しく、お知らせいたします。 


ファイト!


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆





11:28 | 消しゴムはんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヨコガオ

248.jpg

横顔に、はまり中。

今度のワークショップ用の図案に載せる名前図案を考えていて

横顔 & 名前 に 決定。

結局、捺すスペースがなさそうなので、

図案に載せる名前は印刷。また、なにかに使うとしよう♪


左側の赤の模様。

外国から仕入れた雑貨が入っていた小箱で、

手づくり感満載でチープな感じが、かわいい。

捨ててしまうというので、もらってきたもの。

店員さんと話すのは楽しくて、お得♪
 


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆


10:10 | 消しゴムはんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

しずく+あし

247.jpg

しずく型の着ぐるみ、ほりぐるみ。

歩けるように、足をぽっこり。

しずくの形がよくて とがらせたのに、

とがってないものの着ぐるみ風に塗ってみたら、

へんてこりんになりました。


ちなみに、ハンバーガーといちごです。


羊毛フェルト続々と増えてます。

まんまるは、もう30個位はできあがっております。

そして、やっぱりボンヌ♪ ほほほ。 楽し♪


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆



10:15 | ほりぐるみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

直径14ミリ

246.jpg

はがきの台紙として、バナナのケースに入っている紙をよく使います。

それには、14ミリの穴がポコポコと。


今回も、その穴の部分も使って、はがきに♪


で、穴を違う紙でふさぐので、窓のようになります。

そういえば、穴とか、窓とか好きですね。

で、そこに使うはんこ。


ご機嫌なものにしました。 ヤッホー!




↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆





11:12 | 消しゴムはんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はなうさぎ

245.jpg


今日は、ワークショップ用にお試し案。


同じ図案で、2種彫り。


別の紙に捺して、年賀はがきに貼りつける作戦も

楽しそうです。 




↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆



11:11 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヨリミチトクイ

244.jpg

くるみボタンの本の、ライオンにやられ、作ってみました。

若干載っている子とは、違ってしまうのは、いつものこと。

楽しい。。いろいろアレンジできそうです。^m^


そして、羊毛15色セットが、割引してたのでこちらも初挑戦。

針一本で、できるんだ! こちらも楽しい。


はんこは、模様風にしたくて、四角の中に入れ込んでみたのだけど

曲がってしまった。(*^_^*)



↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆





11:08 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3匹の・・

242.jpg

とうとう、うさぎではなくなってしまいました。

そう、3匹のこぶたガールズ。


へんてこガールにしたくて、

おリボンを、お見かけしない所につけてみたり

ヒールをはいてみたり

楽しい。


うさぎ年、全く伝わらない感じがいいです。ほほほ。




↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

08:55 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3匹の・・・

243.jpg

いつ?

という感じですが、販売用にパッケージしてみました。

ピンクの屋根、消しゴムはんこでPUSH!

いろんな色で、捺して楽しんでおります。



右側の黄色い子は、雑貨屋さんで一目ぼれの憎いやつ

封を開けてしまったお菓子をとめるためのクリップくん。

やられました。





↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆




07:22 | 消しゴムはんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
