link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

じゃんけんっ

274.jpg

っぽん!


大阪 梅田「けしごむ・はんこ・てん」での販売はんこ。


ほりぐるみ 3つ。



見て頂いた方におもしろがって頂けたらうれしいです。

渋谷パルコと同じく、じゃんけんシリーズにしました。


みんなの作品、私もみたい。。。迷う。


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

13:47 | ほりぐるみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぬったよ

273.jpg

梅田「けしごむ・はんこ・てん」用の名刺、

ぬりました。


はんこで、重ね捺ししたものも好きですが

塗ってある名刺、気に入ってます。


今回は、100枚。 


秘密兵器にて着手。


名前、アドレスなどは、パソにてプリントアウト。

ほりぐるみ、くるりんパーマちゃんを

左上の、木とコルクで自作した取っ手に

フィギュア用何度も使える粘着シートを挟んでくっつけ、

バンバンバンバン捺していきます。

そしたら、コピックスケッチでぬ~りぬり。


3㎜のはんけしくんを彫ってセットしてある消印風のはんこを

シャイニースタンプで、パンパンパンパン捺していきます。


一枚一枚、捺して塗ってある名刺、

梅田に来られる方、よかったらもらってくださいませ。


ちなみに、私の似顔絵ではござりません。

くるりんアフロ願望は、バラエティグッズの

金髪かつらと&レインボーかつらで♪


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆


10:33 | はんこ名刺  | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぬってね

272.jpg

大阪 梅田の「けしごむ・はんこ・てん」の準備。

おしりに火がついてます。ぼーぼー。


消しゴムはんこの販売とともに、

はがきの販売もあります。

今回は、「塗ってね」な、はがきも準備しました。


ちなみに、一枚自分で塗ってみました。

たのすぃい~♪


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
13:11 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょろりん

271.jpg

はんこてんの委託はんこ。

お花をちょろりん。


お気に入りです。(*^_^*)


素晴らしい日になりますように。


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

10:11 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪「はんこてん」

269.jpg

あっというまに、12月もまんなか。

ひとつ、ひとつ楽しんでいきたいです。


大阪LOFTでの「けしごむ・はんこ・てん」の販売はんこ。

できあがったものをひとつ。


28ミリ、消印風はんこです。

今回は、印面を明るく「そらいろ」にしてみました。


最近、優しい図案、ぬりえ用図案を考えることが多かったので

久々の文字&イラスト、楽しいです。^m^



「けしごむ・はんこ・てん」大阪展
2011.1/ 6~ 18 梅田ロフト1F「ロフトマーケット」にて

作品、販売はんこ委託にて参加します。 私はどうしよう。。


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
13:51 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

立体

268.jpg

名古屋ロフト、デモンストレーション、終了しました。

とても楽しく、とても勉強になりました。

絵を描くこと、ぬり絵、はんこで遊ぶことの楽しさを

あらためて、実感した日になりました。

一緒に色あそびしていただいた皆様、

本当にありがとうございました。



世界の絵本展をしている所を見つけて行ってきました。

絵本、大好きです。


で、ひとつ欲しい絵本を選んで、

もうひとつ、クリスマス工作絵本も欲しかったのですが

自分でがんばって作ることに決定。


展開図、なんとかうまくできました。

白いはがきに、はんこを捺して、はさみで線にそって切ったもの。

歌ってる表情にしたくて、はじめ目をつむっている子を描いたのですが

「ん~」な出来になってしまったので、まるまるな目に。

歌っているというより、笑っている感じですね。

はんこは、ひとつ作ったら、何度も捺せて、遊べていいです♪

色は、コピックで、薄い色を二度ぬりしてあります。



明日は、ワークショップ&みんなでカレー♪

忘れ物のないように!チェック!


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

10:36 | 消しゴムはんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どれにしようかな

267.jpg

新しい年に、新しいトビラを開けて

一歩、踏み出せたら、楽しそう! な、年賀じょ。


レッツゴー!



名古屋LOFTのデモンストレーション、

明日になりました。

12月11日、11時から5時位までの予定です。


内容は、消しゴムはんこや、コピックに馴染みのない方に

色あそびを、知って頂けたらというものですが、

私の持っている約80色は、試して頂けたらと

思っていますので、興味のある方は、ぜひ♪


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

18:01 | 消しゴムはんこ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キミドリイロ

266.jpg

はんこ、ひとつ彫ったら、いろいろアレンジして、

繰り返し使えて楽しゅうございます。


新しいはんこは、四つ葉のクローバー。


四つにくぎってあるので、4色の組み合わせ遊びに

向かってしまいそう。。


はがきの縁の、ぼんやり黄緑色は、

コピックスケッチをエア缶にセットしてスプレー、プシュッ!

寄り道、道草、大得意です。^m^


ちなみに、一番右端の四つ葉は一度塗り後すぐ

模様を同じ色で2度塗りしたもの。

左の方は、乾かしてから、同じ色で2度塗りしたもの。


ハッピーな年にな~れ♪


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

10:59 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お~ば~け~

265.jpg


落書きが、おばけに見えたので、ほりぐるみになったおばけちゃん。

ほりぐるみになったものの、白なので、

塗らなくても完成。 印面は「あまぐも」。


目だけ塗ればよかった。 

何色がいいかな。 

黄色か、水色かなっ♪


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

09:50 | ほりぐるみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

OH!シール♪

263.jpg

色見本のクルリンパーマちゃん、笑ってるバージョン。

薄和紙シール、バーサクラフトでもしっかり乾かしてしまえば

いいかも、、の実験。 やっぱり、危なっかしい感じ。

優しい感じにしたかったので、色を「ストーン」にしたせいか、

ぼやけてしまったか。。


旗と、パーマちゃんはシールです。

シールにすると、どこに置くか、いろいろ案を練ってから

場所を決められるので、おもしろいものも出来そうな予感。


264.jpg


昨日のおせち軍団、濃い色バージョンで塗ってみました。

明るい感じになったかなん♪

はがきサイズの薄和紙シールにおせちはんこをペッタペタ。

シールって、ちっちゃいころからずーっと好きだなぁ。楽しいなぁ。

タンスとか、貼ったなぁ。おこられたなぁ。(*^_^*)


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
09:58 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

願いをこめて

262.jpg

去年の年賀状、おせちでした。

もっともっと小さいはんこでしたが、

相手の、健康や、長寿や、豊かさや、なんやらかんやらを

願うものと考えてたら、おせちになったのでした。

食は大事です。っていいつつ、おせち作る予定ありませんが。(*^_^*)


名古屋LOFTのデモンストレーション用、試作。第何段だ?

「コピックですたんぷ」用、セットの濃い色を使うためのバージョン。

がしかし、使うの忘れました。。。私らし。


暗い感じにならないように、意味のない銀杏もはんこにしてみました。

ので、銀杏は私が勝手に意味づけしたりしてみましょう。

みっつ並ばせてくっつけたので「なかよし」っていうのは、どうでしょう。



↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
12:12 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

思いたったが吉日

261.jpg

突然、思いついて、やりたくなる衝動。


チョコレート柄の袋がついていた本、買いました。

そのままだと、使う頻度が極少なので、

巾着に変更。


できれば、使うものを買うようにしたいと思うようになってから

使いそうにないけど欲しい、というものを

どうやったら、使えるようになるか、考えるようになった気がします。

ははは。



ミシン、手縫い、刺繍、フェルト、ヨーヨーキルト、エコクラフト

いろんな手芸をやってきて、どれも、とても楽しくて、好きなんだけど、

思いついて、やりたい衝動は、その度、満足して、終わる。


消しゴムはんこだけ、やりたい衝動が続いてしまうのは、

なぜなんだろう。。

11:37 | ほかのこと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
