link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

DARUMA

014_20110131092517.jpg

うちに昔からあっただるまは
にぎりこぶしの半分くらいの大きさで
あまりかわいいとは言えない表情だったんだけど、
じつは、木で出来た彼には秘密があって、
下側のおしりの部分がくるくると回ってフタになってて
物が入るようになっていた。

で、入っていたものは。。。


ちっこい「だるま」が、ごーろごろ。


7つか8つは入ってたと思う。

なにか意味があるものだったのかな。。


左のちっこいだるまは、お伊勢さんかなにかで買ったもの。
私のお財布の小銭たちと同居中。

パッケージプラザで、ちょっどいいプラケース発見。
袋とか、ケースとか、楽しい。




↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
09:38 | ほりぐるみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

すきなもの

012_20110128113615.jpg

大好きな絵本、
島田ゆかさんの新刊 「バムとケロのもりのこや」 の裏表紙の上でパチリッ!


また、ぬりえをしたくて、シンプルワンピースのつもり。

髪の毛の色は、クレイ!!←ねんど!! ほほほ、テンションUP(*^_^*)


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆


11:44 | ほりぐるみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スターなおうち

011_20110126100608.jpg

ほりぐるみ、なにも考えず色塗りしてしまった。。
色の組み合わせ、まだまだですな。

はんことしては、楽しいものが出来たので、よし♪

こんな時は、笑いましょ。


デレシシシ



↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

10:01 | ほりぐるみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プチ ミニ チビ

009_20110122024036.jpg

ずっと頼まれてたはんこ。
いつも足もみしてもらっているのに、不義理。
ようやく彫りました。

親指の反射区は頭だそうです。
文字は、足もみの「もみ」です。

捺しの失敗なし!

 はんこ捺し 回数こなせば うまくなる。


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

10:38 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

魚 さかな サカナ~

006_20110114114908.jpg

最近、気になるピンク色♪

落ち着きます。


多色は、なかなか難しいですが、

楽しいです。^m^


キューピーちゃん、くつは、別売り♪



↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
10:15 | ほりぐるみ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

消楽会♪

008.jpg

第9回消楽会イベントに参加 !!
今回のお題 「2011年、ラッキーカラー」。 すばらし。

毎回、考えるのがとても楽しい会♪
みなさんの作品も、とっても楽しみです。


私は、「 」のイメージで、王冠にしてみました。


のエメラルド(のつもり)と、のマント?をプラス!欲張ってみました。
右下の子に捺した王冠の重ね捺しが、ゴールドで、
ほりぐるみの王冠は、コピック蛍光黄色FY1で塗ってあります。



ume*onigiriのumetyuさん、Cherished Petitの*mocha*さん、
またまた、楽しい企画ありがとうございました。

イベントは、今日、明日です。

興味のある方はぜひ♪ こちらから → 消楽会♪


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

11:54 | ほりぐるみ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

消印好き

007_20110119232355.jpg

はんこてん、無事終了しました。

はんこも、気に入ってくださった方のもとへ

とてもうれしいです。

見に来て下さった方、買ってくださった方、

本当にありがとうございました。



消印はんこ、好きな方が多いことを改めて実感。

で、今日は久々の消印はんこ。


私のデザインではないものの紹介。

私の消しゴムはんこの楽しみ方のひとつ♪

「外国の消印を彫って楽しむ」

これは、チェコのFDC。

まだUPしてなかったと思うので。


また、FDC探ししたい。


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆



10:13 | 切手・FDC | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サンキュウトゲクン

005_20110114112445.jpg

へんてこりん、好きです。

いっぱい色を使いたくて、うしし口になりました。

インクは、パイン。


ちっちゃいコピックを見つけて

つい、買ってしまった。

ちっちゃいは、なんでも愛らしい。


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

10:32 | ほりぐるみ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みみずく

004_20110114112438.jpg

耳があるのは、フクロウではなく、ミミズクのようです。

インクは、そらいろにしてみました。

色の冒険旅行中、楽しい。


くるっほー♪


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

10:22 | ほりぐるみ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はちみつ容器

003_20110113152226.jpg

はちみつ容器♪

奥のハチは、いままでで一番小さいほりぐるみ。


おなかのラベル風部分の数字は、

ハチ ミ ツー でした。(*^_^*)


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

10:05 | ほりぐるみ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

くるりんほりぐるみ

001_20110112102202.jpg

大阪行ってきました。

って、4日も経ってしまった。


自分が参加しているものが、どんなものであるか

目で見て、空気を感じることは、やっぱりすごく勉強になりました。

前の私では、気付けなかったこと、今だから感じること、

「はんこてん」 楽しかったー! 


関係してるみなみなさま、お会いできたみなさま、

本当にありがとうございました。


興味ある方、18日までやってます。 梅田LOFTへ、ぜひ♪



ほりぐるみの後ろでずーっとバナナを食べてるウッキーは指人形で

後ろで、ほんわり支えてくれています。

支えられる幸せ、支える幸せ、ほんわり優しく、心地いい。


Thank you !


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆


10:55 | ほりぐるみ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GO!大阪!

275.jpg

やっとこ決定。(遅っ)

明日、8日に大阪はんこてん、行ってきます。


ちょっとくらい無理しても、楽しんじゃいましょう。 


はんこ、持ってきます。



コピックの先を変えられるものが、

コピック de すたんぷ のスケッチセットについていました。(in名古屋)


こやぎさんセットにもついてた好きな色、「YG03」に変換!

大阪のもついてるのかな。。




ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

15:45 | 消しゴムはんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
