link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぺんぺん

139_20110630133313.jpg

名古屋ロフトでの実演、無事終わりました。

彫らせて頂いたほりぐるみの一部です。

とりセットに入ってる図案、いっぱい彫れました。



来てくださった方、買ってくださった方、

見てくださった方、お話してくださった方、ありがとうございました。

消しゴムはんこや、ほりぐるみの楽しさが広がっていたら

私もうれしいです。



これから、夏の「けしごむ・はんこ・てん」の準備にかかります。

ブログは、ランキングはお休みして、のんびり楽しんでいけたらと思います。

ポッチリして頂いて、上位にして頂いたおかげで、

たくさんの方に見て頂くことが、できました。

本当にありがとうございます。


これからも、楽しめるものや、心がほんの少しでも暖かくなるようなものが

ひとつでも多く作れるように、私自身楽しみながら

精進していきたいと思います。





さてさて、問題です。

写真にほりぐるみは、いくつ 写っているでしょう。



答え。(はやっ)

6ペンギンでした。(^^)




  消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。


↓ 不参加 ですが、ブログ村ランキングはこちら。    
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

keshigomuhankoten 2011
14:22 | ほりぐるみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

踊る

138_20110624123102.jpg

母作のらっきょう漬けに付箋がぺらりと貼ってあったので、

ラベル作成。その人のイメージは、はんこに強くでてしまう。

名前も、図案も踊ってます。

顔は、サービスで細め♪ 今回は、ぬりえ。楽し。




コメントに質問を頂いたので、こちらで、


ほりぐるみは、消しゴムはんこの楽しみのひとつで

はんこの印面ではない、インクがつかない部分を

丁寧に削って、ペンで直接色を塗って、はんこをカラフルにしたものです。

ペンは、TOOさんのコピックという、先がやわらかく

筆先のような形になったもので塗っていて、

5月にセット商品を発売して頂きました。(*^_^*)

ほりぐるみセット

TOO オンラインショップ → コピック → コピック de すたんぷ関連


興味ある方は、ぜひ、楽しんで頂けたらと思います。




 ☆ お知らせ ☆

明日から2日間の土、日曜日。6月25、26日、名古屋ロフト4F で、

11時~18時(途中、お昼ごはん休憩します)

実演させていただく予定です。

商品も並ぶので、興味のある方は、ぜひ、お越しくださいませ。


明日、明後日は、ツイッターで、写真もアップできればと思っています。

ツイッター名は、 「 nendo34 」。


↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
13:14 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

御一行様

137_20110623010626.jpg

最近、ぜんぜん おでかけしてなかった

ほりぐるみ。


今回は、団体です。

ご一行さま、名古屋ロフトへ ♪


今週、土、日曜日です。




TOO オンラインショップ → コピック → コピック de すたんぷ関連



 ☆ お知らせ ☆

今週、土日曜日。6月25、26日、名古屋ロフト4F で、

実演させていただく予定です。

商品も並ぶので、興味のある方は、ぜひ、お越しくださいませ。


↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
08:04 | ほりぐるみ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

がぉ

135_20110622004549.jpg

ほとんど彫れた状態で気付いた。。。

また、ライオンを彫ってしまった。。。

バランスが左右違うのに、はまってます。

そして、顔の色はセットに入っている、ハニー。

タテガミは、やっぱり、ライオネット ゴォールド♪


「ほりぐるみ」 オンラインショップで買えるようになってました!

よかったら、ぜひ♪ ちょっとしたコツ、載ってます。(*^_^*)

    ↓

TOO オンラインショップ → コピック → コピック de すたんぷ関連




 ☆ お知らせ ☆

今週、土日曜日。6月25、26日、名古屋ロフト4F で、

実演させていただく予定です。

商品も並ぶので、興味のある方は、ぜひ、お越しくださいませ。


↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
07:43 | ほりぐるみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネコ & 実演おしらせ

134_20110620205551.jpg

ほりぐるみ、赤ずきんセットと。


犬好きで、いままで、ネコに縁のない私、

ネコほりぐるみ、彫ってみました。ニャーゴ。



ほりぐるみの販売が、はじまりました。

オリジナル図案で、ほりぐるみを作られているのを、早くも拝見♪

楽しさが繋がって、増えていくのは、とても、うれしいです。


おしゃれしたはんこが、喜ばれるものに、なりますように。




 ☆ お知らせ ☆

今週、土日曜日。6月25、26日、名古屋ロフト4F で、

実演させていただく予定です。

商品も並ぶので、興味のある方は、ぜひ、お越しくださいませ。


↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
07:53 | ほりぐるみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

39

133_20110617005322.jpg

ひさ~しぶりに、でっかいはんこ。

なんと、縦約 6 ㎝ !


ワークショップ 終了しました。

毎回のことですが、学ぶことが多く、

また、たぶん一番楽しんでしまいました。


彫る、捺す、なにかを作る、できあがる、

楽しい!


ありがとう! サンキュウ!



↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
13:56 | 消しゴムはんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワークショップッ

132_20110616234624.jpg

ワークショップ ♪  

楽しさを、知ってもらえたら、うれしい。


↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
09:30 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょこっとづつ

131_20110616173537.jpg

ちょこっとづつ ちょこっとづつ

彫刻刀で、削ってみた。

これも、どう捺すかで、楽しめそう♪



↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
08:33 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

点×いっぱい

129_20110614114501.jpg

ながまるの中 に てんてんてんてん・・・。

色や捺し方で、個性が出せて楽しそう♪



↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
07:42 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

月食

130_20110614141155.jpg


明日の朝早く、月食がみられるそう。

お天気もよさそうなので、起きてみる予定。


で、 月  しましま。



↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆




07:09 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

花の形

128_20110613202001.jpg


ワークショップの用意中。

いつもは、彫ることメインに考えてましたが

捺すことも、楽しんでもらえたらと考え中。


いつもの道具でなく、まず彫刻刀で。

普段とは違う線を出してみました。(←自己満足)


できあがって捺してみると、絵本の「花さき山」を思い出した。

似ちゃったかなぁ、、。「花さき山」読みたくなった。好きな絵本。


彫刻刀も、楽し。



↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
07:41 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

笑う

127_20110611141657.jpg

 
 ス マ イ ル

 

 

↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
14:23 | 消しゴムはんこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
