link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トライ

017.jpg

トライ。トライ。そして、いつもの。

またまた、やりたくて後回しになってたこと。
他の道具を使ってみる。

まず、左 → 彫刻刀。

初めて使う気がする。
いつもと違って、うまくいかない分、悔しい。

で、熱中!

デザインナイフでは、2回で往復するところを
一回でいい。画期的かも。。。
細かい線もなんなく彫れる人を知っているので
こちらで始めていたら、全く問題ないかも。

そして、中央 → デカカッター。(引き)

知っている人では、津久井智子さんがそうで
イベントで、しっかりまじかで見ていたのに、うまくいかない。
あんなに真近で見たのに。
思うようにいかないっぷりは、おもしろい。

最後は、右 → デザインカッター♪(押し)

やっぱり、6年目ともなると、
全く別のことを考えながらでもできてしまう。
体が覚えているので、思うように進む♪
楽しい。。。。。
いつもやってることだけど、
他と比べると、驚くほど、体に馴染んでいる。
人間ってすごい。経験ってすごいかも。

やってない時期もあるけど
一日30分と計算しても、5年で、
1000時間を超えてる。

好きなことできる時間って、どれくらいあるだろう。
楽しいことを見つけてよかった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
できるだけ、多く更新できるよう、頑張りますっ!

11:18 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
楽しく歯みがき | top | うれしいこと

Comments

# トライ!
こんにちは☆
3種類並べて見ると印面の違いが一目瞭然ですね!技術があるので、捺してあるのだと違いがわからないけど。
彫刻刀は、本当1回の工程で彫れちゃうところが凄いですよね!もっと腕を磨いて彫刻刀も使いこなしたいです。
by: anna | 2010/01/14 14:14 | URL [編集] | page top↑
#
annaさんへ

チャレンジなかなか楽しかったです。
○、今度チャレンジしてみます!
難しそう。。
彫刻刀左もやってみようかな。
すんごい芸術的なものができそう^m^
by: nendo | 2010/01/14 23:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hankosimasyo.blog53.fc2.com/tb.php/128-4f9345a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
