link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

とり

041.jpg

カメラで写したものが
パソコンに入らなくなってしまいました。。。 。。

ということで、前に保存していたもの。


チェコのFDCの消印を、そのまま写して彫ったもの。

FDCに捺された、使いこまれた感じ(カスレ)などが
うまく出せたら、また、楽しいと思うのですが、
まだ冒険できず、楽しみのひとつとして取っておこう。

チェコの切手博物館で、切手のデザインの原版をみたことがあるのですが、
小っちゃな切手になるのに、元は、大きくとても正確に描かれてあって
とても驚きました。

豊島の切手の博物館にも、切手の原版あるかな。
一度行ってみたい。一日で見終われるかなぁ。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。




スポンサーサイト
14:16 | 切手・FDC | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パッケージ | top | オニは~♪

Comments

# いつ見てもスゴイ。。。。
いつもチラチラのぞいております(*^_^*)

ほんとにスゴイですね~。

「かすれ」私もトライしてますよ。

いったん完成まで彫った後の「お楽しみ」

(笑)

三角刃でかすれを1個ずつ彫っていく…

(笑)

または、彫ったか彫れないかくらいで

滑らせて傷をつける。

印面が傷つけるやりかたお好みじゃないかも

しれませんが。。。

by: 松野 | 2010/02/03 15:26 | URL [編集] | page top↑
# 松野さんへ
カスレのプロがいた!
また、動物の毛の部分とか
見せてください♪

親睦会の交換会の後、はんこ観察会ができそうですね♪
by: nendo | 2010/02/03 16:57 | URL [編集] | page top↑
#
またまたスゴいはんこですねー。
あまりに繊細で美しくてほれぼれ。
素敵な消印v-238
by: snow | 2010/02/04 01:14 | URL [編集] | page top↑
# snowさんへ
素敵な消印たっくさんあるので、
消しゴムはんこの、彫る楽しみは
終わりそうにないです。^m^
by: nendo | 2010/02/04 16:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hankosimasyo.blog53.fc2.com/tb.php/147-68b13286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
