link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チョコ??

またまた、「おもしろいかな♪」と、思いついたことが、できました。
すっかりバレンタインを忘れていて
慌てて作ってみました。

056.jpg

使っている消しゴムは、「はんけしくん」こまけいこさんパッケージです。
普通の白いものより、かための真っ白のものです。

はんこを捺したもの(印面)は、右側。チョコ好きなので♪
これも、ふざけて、かじった感じにしました。

で、持ち手(?)というか、はんこの面じゃないほうを
チョコレートっぽく彫ったあと、
色付けしてみました。

今回は、メインがはんこの方ではないので
印面を、いつもと違って、くり抜く彫り方で楽しんでいたら
彫りあとが、きれいに「ポコリッ」と取れたので
これも写真に入れてみました。

チョコレートっぽくなるように、いろんな色で試していたら
どんどん濃くなり、濃いめのチョコレートになりました。
チョコにみえるかな??


ほほほ。私としては、大満足です♪ 楽しかった^m^


今日は、チョコフォンデュ(?)をします。
今回は、「するめ」やら「スウィーティー」やら
めずらしいものも、買ってきました。
フルーツを買うので、買い物を今日にしましたが、
マシュマロは、残り1つしかなく、
肝心のチョコレートが売り切れててあせりました。。

なので、ブラックチョコレートでフォンデュします。

すでに、いろんなチョコレートを食べているので
ブラックでよかったかも♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。

スポンサーサイト
14:47 | 消しゴムはんこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チョコ?? つづき。 | top | オカメ

Comments

# え???すごいどうなってるの
持ち手のチョコの質感が、「チョコ」そのものでスゴイね!!

ほんとにどうなってるの??と
ずーっと画像をみてますが分からない~

22日に持ってきて~♥

チョコレートの文字の破片、
あたしにゃできん(笑)
by: 松野 | 2010/02/14 15:06 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い!美味しそうなチョコです!!
私も実物見てみたいです☆
by: Jun*T'sHappy工房 | 2010/02/14 15:43 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
nendoさんのブログは、楽しいですね~。
いつも次は、何が出てくるんだろぅって、ワクワクしちゃいます\(^o^)/
今日のチョコは、何?
どうなってるんだろ~!?
市販のチョコの消しゴムだと思って・・・読み進めたら~
手作りって!彫ったって!
ビックリです(?_?)
今だにどうなっているのか~ ぜひ解説をお願いします(^.^)/~~~
チョコレートの抜き型も捨てられませんね(笑) すごい!
by: KUN | 2010/02/14 16:10 | URL [編集] | page top↑
# 両面!!!???
両面、彫っちゃったの~~??
スゴ過ぎ!!


もう、あれも、これも、それも全部持ってきてください!!!!

by: 木木屋 | 2010/02/14 16:33 | URL [編集] | page top↑
# みなさまへ♪
ありがとうございます♪
コメント、うれしいです(*^_^*)

追加で、画像UPしてみました。
実物はそれほどでもないですが、
持っていきます♪


KUNさんへ

また、新しいこと思いついたらUPしますね♪
消しゴムはんこは、まだまだいろいろできそうです!
KUNさんもぜひ♪
また、遊びにいきます。
by: nendo | 2010/02/14 18:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hankosimasyo.blog53.fc2.com/tb.php/158-c17e352d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
