link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ポピー?

070.jpg

全く統一感のないブログですね。
自分でも驚きです。^m^


柄にもなく、こういうのも彫ってみたくなる。

雑誌を見てて、ページの飾りとして
載っていた花のレース。

そのままトレースしたほうが、きれいだけど
ここは、勉強もかねて、見ながら自分で書いたものを
トレペに写して、彫りました。

レースなどの図案は、ちっちゃい○、ちっちゃい△、ちっちゃい◇などを
ひたすらくり抜くだけなので、技術的には、
それほど難しくはないと思うのですが、根気が~。。。。。

6割位で、集中力も切れ、、飽きてきた。。。
最後はど根性。。

ほんわか、優しい感じに魅かれたのですが、ど根性のはんことなりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの楽しさが伝わったらうれしいです。
10:57 | 消しゴムはんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
く~りくり♪ | top | muji

Comments

#
こんにちは~。初コメントにドキドキしてます。
ポピーはんこ、きれいですね
写さないで描けるってすごすぎます。
今日はどんなはんこかと、nendoさんのブログのアップを楽しみにしてます。
いっぱい抽き出しがあってうらやましいです。
また遊びに伺いま~す。
by: リユミ | 2010/02/25 12:48 | URL [編集] | page top↑
# わぁ~ステキ!
雑誌から見て描いたとのことですが、
真横に置いて描いてても、こんなにステキに出来ませんよ~!
すごいいい感じです(*^_^*)

ドイリーに挑戦したいなぁと思いつつ、私の
根気が続かない気がします。。。
紙は名刺サイズですか?ハガキサイズですか?
by: sachibee♪ | 2010/02/25 16:29 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます♪
リユミさんへ

私も、コメント、ドキドキ派なので、
読み逃げ多しです。(*^_^*)

リユミさんのはんこ大好きです。
似顔絵はんこに影響され、似顔絵一日教室に行ってきます^m^
ひきだし増えたらうれしいです♪



sachibee♪さんへ

雑誌と並べると、へなちょこでお見せできないですが、
描いたものだけ見たら、わかんないかも♪
でも、ずっと見てると、レースより細胞とかに見えてくる。。
慣れたら、楽しくなるので、ぜひ♪

紙は名刺サイズの単語帳です。なかなか思う感じに捺せずに、
何枚も捺して試すので、名刺サイズの単語帳、重宝してます(^^)
by: nendo | 2010/02/26 09:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hankosimasyo.blog53.fc2.com/tb.php/169-0b125ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
