link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

彫る楽しみ♪

114.jpg


チェコの1965年のFDCです。

ラピスラズリと、ラグーンブルーで交互に捺してあるのが
消しゴムはんこで捺したもの。

チェコの消印は、とても楽しいです。
切手をデザインされる方が、さまざまで、
消印も同じ方のデザインのようで、さまざま、素晴らしい♪

赤い消印、珍しいです。

いつもは、黒か濃い茶色で、消印もどきとして、
封筒や、はがきに捺したりしますが、
赤い消印を見て、別の色をいろいろ試して、ブルー系で交互に捺してみました。
模様として、楽しむこともできそうです。
私のデザインではないので、個人で楽しみます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
      はんけしくんは、↑これを使っています。
09:05 | 切手・FDC | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スペード | top | Thank you

Comments

#
nendoさん、やっと初コメに来ました*^o^* 最初は本当にいつもドキドキします。 鹿の親子の消印はんこ、なんとか彫り終わりました。文字もなんとか彫り終わり自己満足してます♪ nendoさんのところではたくさんの消印はんこが見られるので本当に楽しみですv-398 また来ます*^o^*
by: リル | 2010/04/05 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
リルさんへ

コメントドキドキしますよね。同じです。(*^_^*)

できあがったんですね!
自己満足感!わかります♪
消印好きが、予想以上に多そうなので
世界のかわいい消印集とか、本がでるといいですね!
まだ、彫ってないのもあるので
また、FDC紹介します♪

コメント、ありがとうございました。
by: nendo | 2010/04/06 10:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hankosimasyo.blog53.fc2.com/tb.php/208-254ea2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
