link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

消楽会 第8回イベント「ご当地はんこ」

129.jpg

楽しいイベントの日がやってまいりました♪

消楽会 第8回イベント!!  今回のお題は、


「ご当地はんこ」!!


消印、風景印は大好きです。
前回は、トラックバックに失敗していたのに気づかず、
ひとり消楽会をしてしまいましたので、
今回は、張り切って、初日の朝から参加!

で、ここの名物といったら、
 

 路面電車 と ちくわ かな♪


消印風はんこは、たくさん彫ってますが、
地元はんこを考えたことは、全くなかったので、
図案作り、とても楽しかったです♪

ume*onigiriのumetyuさん、Cherished Petitの*mocha*さん、
いつも、楽しい企画ありがとうございます。

イベントは、今日、明日です。興味のある方はぜひ♪
 ↓
消楽会



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングに参加してます。
消しゴムはんこの、いろんな楽しさが伝わったらうれしいです。


ヒノデワシさんへ☆ ふつうの「はんけしくん」よりも硬めなので、細かい図案はオススメです。
      はんけしくんは、↑これを使っています。
09:39 | 消しゴムはんこ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チビ消印風 | top | 終了しました。

Comments

# こんにちは~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ツイッターからやって来ました!
路面電車にちくわを合体させる技!
素敵です~( ´艸`)
こんなはんこ大好きっ♪
by: *yukana* | 2010/04/23 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
nendoさん(何て呼んだらいいのかな(@_@;))
のFDCのはんこが大好きなんですけど、
オリジナルの消印はんこもすご~~~く素敵!
またものすごい細かいですね(*^_^*)
消楽会、憧れますが一度も参加したことないです。
by: yukichi | 2010/04/23 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
nendoさんのはんこ、大好きでいつもひそかにツイッターからお邪魔してます^^

参加ありがとうございます~~~

路面電車、ちくわが有名なんですね!
図案もかわいい♪

路面電車といえば、おばあちゃんの住んでいたところが、それを使っていくところで。
思い出しちゃいました~~~

by: * mocha * | 2010/04/23 12:08 | URL [編集] | page top↑
# 消楽会からお邪魔します
初めまして。imuziです。
ツイッターではいつも呟きを見させて
頂いています。
お題巡りから来ました。

路面電車とちくわ。
色んなご当地ネタがあって
本当に皆さん面白い!
文字が小さいのに可愛い。
私は大小に限らず文字が苦手です。
by: imuzi | 2010/04/23 14:24 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~♪
やっとこさ落ち着いてお題巡り中です♪

さすがnendoサン!
デザインも洗練されているし、美しい~!

そしてそして、
ち、ちくわが~~(笑)

ちょっと本気で、こんな路面電車に乗ってみたい…(ちくわ食べ放題)♪

もしよろしければ、カード交換していただけませんでしょうかっ!
私のでよければ…そしてそして、お忙しくなければ…ですが…(*ノωノ)

by: でこぼこ | 2010/04/23 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
お題巡りです。
私も愛知ですが豊橋のちくわと路面電車有名ですね~。
それが合体!?おもしろいしかわいいです~。
by: きゃべつこ | 2010/04/23 15:57 | URL [編集] | page top↑
# 路面電車!
路面電車かぁ~。
電車に縁のない地域に住んでいるもんで、
めちゃくちゃうらやましいです。

風邪っぴきのsachibee♪うるんだ目で見てると
なんだかウルトラマンに出てくる怪獣ロボットに見えちゃう。。。
力作なのに、ごめんなさ~い!
by: sachibee♪ | 2010/04/23 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
わ~かわいい☆
路面電車とちくわなんですね~♪
そしてどちらも図案に盛り込まれてるんですね!
最初電車だけと思ってました~。
こまかくてさすがです(≧▽≦)
by: あっきゅん | 2010/04/23 22:46 | URL [編集] | page top↑
# わはは~
ちくわ路面電車って!(笑)
最初電車の脇に出てるのはハテ?と思ったらっ
この2つをこう組み合わせるとわ~ヤラレタッ

路面電車にのってちくわを食べる会
・・・やってみたい(笑)妄想中~

nendoさんの文字は
大きくても小さくてもかわいいなあ!
by: うめちゅ | 2010/04/23 22:53 | URL [編集] | page top↑
# お題めぐりに来ました!
路面電車とちくわの合体!
とても面白いですね!
イラストもめっちゃかわいい~~!!
しかも、とっても細かくって丁寧ですね!

私も、こんな電車に乗ってみたいです!
乗ったそばから食べてみたい♪
by: 鯛子 | 2010/04/23 23:27 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは☆
いつもツイッターでお名前を拝見しながら
いつ、どのタイミングで絡ませて頂こうか?とタイミングを見計らってました☆
これを機に、改めてどうぞよろしくお願いいたします♪

路面電車、とってもカワイイですね!
電車好きのワタシにはたまらないデザインです♪
by: 水葵 | 2010/04/24 00:43 | URL [編集] | page top↑
#
いや~
さすがです☆完成度たかーいっ!!

nendoさんと言えば、小さいはんこがイメージでして。。。
これは一体どのぐらいの大きさのまるなんだろう?と、
そればかり気になってしまうのはアタシだけ?( ̄ー ̄;

10.4.24って、これまた細かそう☆
by: さよ | 2010/04/24 12:05 | URL [編集] | page top↑
#
早くにこっそりと見に来て、黙って立ち去ったぴぴんです(^^;
晴れてお題めぐりにやって来ました。
路面電車とちくわっている組み合わせがすごい!!
おまけにステキに可愛いから、もっとすごいです!!
by: ぴぴん | 2010/04/24 19:05 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます。
駅から遠いので、路面電車すごく利用してます。
夏には「ビール電車」冬には「おでん車」なんてのもありますが、
ちくわ電車は、まだないようです(*^_^*)
コメントありがとうございました。

でこぼこさんへ、
カード交換ぜひぜひ、うれしいです♪

yukichi さんへ
消楽会、とっても楽しいので、またぜひ♪
by: nendo | 2010/04/24 22:30 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
お題めぐりにやってきまました。

路面電車の後に何かある!と思ったらちくわだったんですね。

細かい図案にびっくりしました。
こどもかな?もとても小さいのにちゃんと笑顔できちんと惚れているのに感動しました。
by: chako | 2010/04/25 22:07 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
消楽会のお題めぐりに参りました~

ジャンボなちくわ♪
nendoさんにかかるととってもかわいいです
路面電車もわが街のトレードマークでしたね。食べ物ばかりが浮かんですっかり忘れてました。

とってもすてきなはんこ♪
実物をぜひぜひ見てみたいです~

お教室、私も参加したいな~
by: ありたく | 2010/04/25 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
今回の消楽会のテーマ、
消印っていえばやっぱりnendoさんだよな~と思ってました!
そしてまさかの路面電車とちくわのコラボ!
でも、こんなにかわいくなるんですね~。
by: :::meg::: | 2010/04/26 11:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hankosimasyo.blog53.fc2.com/tb.php/223-8c72913a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
