link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

立体

268.jpg

名古屋ロフト、デモンストレーション、終了しました。

とても楽しく、とても勉強になりました。

絵を描くこと、ぬり絵、はんこで遊ぶことの楽しさを

あらためて、実感した日になりました。

一緒に色あそびしていただいた皆様、

本当にありがとうございました。



世界の絵本展をしている所を見つけて行ってきました。

絵本、大好きです。


で、ひとつ欲しい絵本を選んで、

もうひとつ、クリスマス工作絵本も欲しかったのですが

自分でがんばって作ることに決定。


展開図、なんとかうまくできました。

白いはがきに、はんこを捺して、はさみで線にそって切ったもの。

歌ってる表情にしたくて、はじめ目をつむっている子を描いたのですが

「ん~」な出来になってしまったので、まるまるな目に。

歌っているというより、笑っている感じですね。

はんこは、ひとつ作ったら、何度も捺せて、遊べていいです♪

色は、コピックで、薄い色を二度ぬりしてあります。



明日は、ワークショップ&みんなでカレー♪

忘れ物のないように!チェック!


↓ランキング 参加 しています。
   楽しいがたくさんつながると、どうなるんだろう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆

スポンサーサイト
10:36 | 消しゴムはんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大阪「はんこてん」 | top | どれにしようかな

Comments

# 私も絵本
一時集めたな。。。(遠い目)

聖歌隊は楽譜を持って
歌ってるのですな~♪

名古屋~! 行きたかったじょ~
by: sachibee♪ | 2010/12/14 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです
と言っても読み逃げはしてますけど(^_^;)
コピック、やっとデビューしました
こやぎさんのセットをgetしたんですー
3色でも十分遊べてますが、やっぱりもっと欲しくなっちゃいますな☆
今度、オススメ色、教えてください~!
今日のはんこもかわいい!
ねんどぅさんのいつか参加したいなぁ~
by: さよ | 2010/12/15 09:17 | URL [編集] | page top↑
#
sachibee♪さんへ

絵本いいですよね。
今は、厳選して買ってます。
それでも増えてしまうのでした。

顔は、歌ってないじょ~。
デモ応援、ありがとうございます。


さよさんへ

こやぎさんセット、私も名古屋でゲットしてきました。^m^
コピック使っていったら、
好きな同じ色ばかり使いそうです。
いろいろ試して、オススメができたら紹介してきますね♪
私も、読み逃げばかりです(*^_^*)へへへ。
by: nendo | 2010/12/16 14:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hankosimasyo.blog53.fc2.com/tb.php/349-ef2f5c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
