link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

踊る

138_20110624123102.jpg

母作のらっきょう漬けに付箋がぺらりと貼ってあったので、

ラベル作成。その人のイメージは、はんこに強くでてしまう。

名前も、図案も踊ってます。

顔は、サービスで細め♪ 今回は、ぬりえ。楽し。




コメントに質問を頂いたので、こちらで、


ほりぐるみは、消しゴムはんこの楽しみのひとつで

はんこの印面ではない、インクがつかない部分を

丁寧に削って、ペンで直接色を塗って、はんこをカラフルにしたものです。

ペンは、TOOさんのコピックという、先がやわらかく

筆先のような形になったもので塗っていて、

5月にセット商品を発売して頂きました。(*^_^*)

ほりぐるみセット

TOO オンラインショップ → コピック → コピック de すたんぷ関連


興味ある方は、ぜひ、楽しんで頂けたらと思います。




 ☆ お知らせ ☆

明日から2日間の土、日曜日。6月25、26日、名古屋ロフト4F で、

11時~18時(途中、お昼ごはん休憩します)

実演させていただく予定です。

商品も並ぶので、興味のある方は、ぜひ、お越しくださいませ。


明日、明後日は、ツイッターで、写真もアップできればと思っています。

ツイッター名は、 「 nendo34 」。


↓ランキング 参加 しています。
   消しゴムはんこ、今日もできました。ありがとう。
 
143.jpeg     ヒノデワシさんへ☆
13:14 | 消しゴムはんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぺんぺん | top | 御一行様

Comments

#
ふむふむ!
インクが付くところ以外を丁寧に彫る時は丸刀とかを使ってらっしゃいますか?あ~!nendoさんの実演が見たいぃ~~!

それにしてもはんこが可愛い!タエマルのハートを鷲掴みです。踊るお母ちゃん、可愛い~♪

前回の大集合も「めっちゃ可愛過ぎる!全てが欲しい!どんなにしたらこんなに可愛く彫れるんだ!?」と1人でブツブツ言っておりましたよf(^_^;

あ。nendoさん、色が塗られたはんこって、もしインクが付いた場合、オイルでおとしても大丈夫ですか?
by: タエマル | 2011/06/25 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
タエマルさんへ

削る部分は、丸刀で、私はパワーグリップを使っています。
コピックで色を塗った部分が浅くて
インクがついてしまった時は、
他が汚れないよう、彫刻刀にインクがつかないよう気をつけて、
もう一度深くなるように彫刻刀で削っています。
セットには、コツがいくつか書いてあるので
見て頂くのが早そうですが、
自分で研究するのも、私は大好きなので
他のやり方を工夫して楽しんでいただけても、うれしいです。
ありがとうございました。
by: nendo | 2011/06/30 14:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hankosimasyo.blog53.fc2.com/tb.php/482-3d73dd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
